あー

いつからブログ投稿出来てないのでしょうか。


実は4月から実家を出て(めっちゃ近くですが)娘と生活しております。


娘が受験生なので実家では娘の部屋が取れず集中する場所がない。

ただ年齢的に母を1人にするのは心配なので平日は仕事帰りに実家に寄り 晩ご飯のおかずなどを分けてもらってます。様子確認も出来て私も帰ってから料理という大変さからの解放  一石二鳥ですf^^*)


毎週土曜日の夜ご飯は母を呼んで私がご飯を作り一緒に食べてます。


最初は慣れない生活で一気に痩せてしまったり体調不良になったりと大変でしたが少し慣れてきました。


近況的にはそんな感じです。


さて 世の中 コロナで大変ですね。まさかこんな事になるとは…


幸い 家族誰もコロナには罹患していません。妹家族もみんな今までは大丈夫です。

気をつけて生活しています。


あー 旅行行きたいなぁーとは思いますが怖いので行ってません。


そして7月末からようやく コロナワクチン接種の予約できますよ。というお知らせハガキが自治体から届きまして ワクチン接種の予約をしようとしましたが 全く予約出来ず。空きがない…


集団接種の予約はネットで出来るという事でしたが仕事終わって予約しようと思ったら土日なんてすぐいっぱい 平日だって夜とかないし…もたもたしてたら今回分の予約終了とか…仕事してる人にワクチン接種させる気あります?状態

私の場合 私とボスの2人の職場なので休みを取りにくい状態 もう諦めようと思うほどでしたが娘が受験生ゆえ 諦めるわけにもいかず  母にお願いして 電話での予約確保を目指し そして職場がホワイトなので有給休暇をいただける。という事で ちょうど有給休暇をいただいていた日に集団接種予約できる日があったので昨日 ようやく1回目の接種に行ってきました。ひとまず ホッとしてます。

これ 2回受けないといけないので本当に予定を合わせるのが大変。

コロナなんか もう無くなれぇーーーーーー(叫)


本当にコロナに怯えない日々がくるのかなぁ??

前の生活に戻れるように切に願います。


皆様 お気をつけくださいませ。