あっという間に11月も終わりそうですね…

なかなかブログもアップしないままもう今年も終わりそうです。

昨日から1泊2日で沼津 熱海へ行ってきました。

実は10月に東京に行く予定で飛行機もホテルも予約したのに…しかも2泊3日で
台風の影響で飛行機が飛ばなくなり 予定がキャンセルに。
飛行機はANAだったので全額返金になりましたがホテルはネットの格安サイトで予約しちゃったら返金はしてくれなくて キャンセルの連絡をしようにも電話が繋がらず もう散々でホテルに直接連絡してホテルから予約サイトに連絡をしてもらってようやくポイントで返金ということになったのは良いけど その格安サイトから予約しないといけないし なおかつポイントが使えるホテルと使えないホテルがあるとかポイント使用期限が3ヵ月以内とかもうすごい限定があって腹立たしかったんですが、娘が前から行きたがっていた沼津の深海魚水族館に行こうと言うことになり そのサイトからホテルを探したらポイントが使えるホテルを熱海に見つけて温泉でゆっくりできるかな と沼津へ行ってから熱海のホテルに泊まることに。







娘が念願だった 沼津深海水族館
なかなか楽しかったです。
沼津なので水族館の周りはお魚だらけ
肉より魚が好きな娘には天国みたいでした。

水族館を出たら目の前に魚貝類を網で焼いて食べれるお店がありそこでお昼にしました。サザエやホタテや牡蠣を焼いて食べました。あんまり家で貝を食べることがないので娘は喜んでました。鯵の開きも美味しかったです。
食べたいものがいっぱいあって困りました(笑)

昨日は水族館とお昼ごはんを食べて 水族館の周りのお魚の市場とかを見て熱海へむかい 早めにホテルに到着して温泉に入ることにしました。

続く