あれ?あっという間に9月も後半に突入!
あらまぁ

昨日は娘の高校の体育祭
娘は1年生なので初めての体育祭
自分の高校の時の体育祭なんて全く記憶にないので親が見に来たりしてたかなぁ??と思いつつ

なんとなく有給いただいてましたので行ってきました!

なんだか娘にプログラム見せてもらったら 1年生の学年種目が玉入れになってるし
他の2、3年生の種目も台風の目とかだったし小学生みたいだから行くのやめようかと思ったんですがせっかく休みもらったので行きました。

行く気がすっかりなくなってたのでのんびり家を出たので最初からじゃなくてちょうど娘が出る1年生の学年種目に間に合うくらいの時間でした。

プログラムだと3番目4番目あたり 

平日だし 高校生だし保護者は少ないと思ってたけどおじいちゃんおばあちゃんも連れて見に来てる方もたくさん居て けっこう来るんだなぁという感想

行ってみてまず良いな!と思ったのは娘の高校は学年種目以外は全部学年の垣根なく同じ団として競技をすること。中学だと学年別クラス対抗になってたけど娘の高校は団対抗。なので1~3年で接点ができる。同じ団なので他学年の子の応援もするし なんか良いなぁって思いました。

団対抗リレーは何故か先生チームも参加で(笑)若い子には勝てないでしょ!と思ってたら 早い先生も居て ビリにならなかった先生チームもあってなかなか。まぁぶっちぎりで走ってた先生が足がもつれて転んで1回転しちゃった場面もありましたが先生たちも何気に本気(笑)

面白いなと思ってたらお昼休憩になって 学食で食べました!
保護者も利用可能。

私、実は高校の時 学食行ったことなくてずっとお弁当だったので 自分の高校の学食の場所も知らないまま卒業したので学食の経験がない!!
娘が高校生になり初学食体験!!!
まぁ初は7月の文化祭の時に経験したので今回2回目。
前回 売切れで食べれなかった学食と言えばカレー!を今回念願叶って食べてきた。

どーーーーーーーーん

カツカレー!!!
張り切って普通のカレーじゃなくカツカレーにしてみた(笑)350円!!!!!
美味しかったです。

午後からは応援パフォーマンスから始まりましたがこれがとても見応えあって楽しかった。

娘は午後からのプログラムで女子騎馬戦に出てましたが まぁ女の戦い! 迫力がっ!!!思わず怖いと口に出るほど(笑)

終わってみたら 娘の団は2位でした。午前中まではぶっちぎりの1位だったのでこのまま優勝か!?と思ったら逃げきれず 残念

小学生の運動会のようなプログラムだったけどこれがなかなか楽しかった。もうみんな本気だし一生懸命で そして何よりみんなが楽しんでて
あーーー青春だなぁ、なんかみんな眩しいなぁ 羨ましいなぁって本当に感動するくらいに良かったです。


リレーで追い上げて1番になったとたんに転んでしまい、次にバトンを渡した子も挽回しようとしたら肉離れでそれでも走りきって次にバトンを渡して最下位になっちゃったチームがいたけど転んだ子は悔しくて申し訳なくて男子だけど泣いて泣いて座り込んで仲間に声をかけられても立ち上がれなくて 肉離れの子は走りきってすぐに車椅子で先生達に医務室に連れて行かれて…そんな本気を見ました。


行って良かったです。
来年も休みが取れたら行こうと思います。

キラキラ青春
あー羨ましい照れ