ご報告です。

娘、塾で無理と言われ 学校でも厳しいと言われ

担任と話した結果 「まあ、あなたの場合は内申あるんで後は残り10日くらいを寝ずに頑張るくらい死ぬ気で勉強したらなんとかなるかもしれません、でも落ちたら私立ですよ!その覚悟があるなら良いでしょう。」と言われて受験した公立高校の合否が出ました。

まぁ タイトルに入れてしまったので ネタバレなんですが

娘、志望校 合格いたしましたぁぁぁぁぁぁぁ!!!

いやぁーほんとに発表を見に行って校門をくぐる時に先に到着して合格の番号が発表になるのを待ってた子たちの歓声が聞こえてしまって

そこで怖くなって止まってしまいました。

その時の緊張はもう言葉にできません。

校門をくぐり すぐの中庭で発表の番号が出されてたんですが けっこう番号が小さくて ん?ってなりました。

見えにくいのでだいぶ近づかないとダメで

でも 娘より先に 娘の受験番号が見えて 思わず娘の背中をヾノ。ÒдÓ)ノシ バンバン!!叩いちゃいました。

そして泣いちゃいました。

娘も自分の受験番号を確認し 人前で泣くことはほとんどない子ですが

やはりホッとしたんでしょう。泣いてました.˚‧º·(ฅдฅ。)‧º·˚.

何回も何回も確認して 2人で泣きながらあったねーと言い合いました。

ただ一緒に受けた友達の番号が無くて 彼女の方がずーっとその高校を目指してたので…

友達と合格発表に行くのは怖くて 別々に行ったので 会わないうちに帰っちゃおう と 番号確認したらすぐに帰りました。

帰りの電車の中で その友達ママからLINEがきて

ダメだった~

って言われたんですがなんて返信するべきかわからず パニックでした。

本人が1番ツラいと思いますが 少し泣いたけど切り替えてたってのを聞いて ホッとしたんですが

逆でもツラいけど 頑張ってたの知ってるし こちらが合格で 友達が不合格ってのもツラいですね。

でも とにかく 娘も頑張りました!厳しいと言われて凹みながら なんとか気持ちを立て直し 勉強して見事に合格できました!

中学校でも生徒会でずっと頑張ったり みんなより学校行事にも関わって進めたり とにかく努力をしてました。

英検2級も頑張って取りましたし 
とにかくがんばった3年間
これで不合格なら 勉強以外の努力って無駄なんだ
勉強だけしたら良いのかと思いましたが

ちゃんと認めてもらった気がします。

とにかくとにかく良かったです。

娘よ おめでとう🎉🎉🎉

そして応援してくださった皆さま ありがとうございました((。´・ω・)。´_ _))ペコリン