ずっと、宇宙人の友達が欲しいと思ってた。

 

 

 

 

「宇宙人」っていうのは、

 

ガッツリ人間的な感じじゃなくて、

 

宇宙人ぽい人。

 

そうじゃないと、

 

なかなか深いところで話ができない。

 

視点や感じ方の深度が違って、

 

ちょっと自分を抑えるというか、

 

ちょっと浅はかにならないと、

 

視点を共有できない。

 

そういうもどかしさがずっとあった。

 

 

 

 

そしたらね。。。

 

いたのよ、実は。

 

すぐ傍に。

 

私の妹が、まさにそれだった。

 

ちょっと歳も離れてるし、今まであんまり、ちゃんと話したことなくて、

 

ここ数年で、急に色々話すようになった。

 

そしたら、完全なる宇宙の民だった。。。笑

 

いたわ、すぐ近くに。

 

しかも、人間界の中で荒んで

 

1度闇落ちした私とは違い、、、w

 

私よりもずっと、精神性が高い。

 

子どもの時からそうだった。

 

 

 

 

同じように

“孤独な宇宙人”

 

けっこういるだろうなぁ…