前回の記事でも書いたけれど、

 

 

 

 

 

 

“前のめりの呪い”

 

本当に、本格的に解いて進んでいかないと、

 

なんかマズそうな感じがする、2024年。

 

もう既に、その流れが来てる。

 

前のめり気味で動いたことが、

 

確実に裏目に出るようになってる。

 

 

昭和・平成の価値観は、

 

もう持ってはいけない。

 

 

気づけば令和ももう6年。

 

時の流れの速さに驚愕するけれど、

 

時代は確実に変化し、進んでいる。

 

私たちも、変わらなくちゃいけない。

 

 

「波動が高くなる」

 

ということは、

 

「~べき」ってこだわりが、だんだんとなくなってくることでもある。

 

だから逆に、そういうものに囚われていると、

 

これからどんどんキツくなる。

 

 

頑張り屋さんは(私のことだけど)、

 

これ以上頑張って何とかしようとするんじゃなくて、

 

「どうすれば楽になるか?」

 

ってことと、真剣に向き合いながら動いた方がいい。

 

 

古い時代の価値観は、

 

重い。

 

その鎧は、私たちを守ってくれているものでもあったけれど、

 

これからの時代は、

 

その鎧を着たままでは、

 

きっと沈んでゆく。

 

 

 

これから私たちは、

 

“自由”ということの本当の意味

 

魂が渇望し

 

エゴが怖れたその実体を、

 

身をもって知ってゆくことになる。