こう、blogやnoteを書いていて気づくことは、

 

 

こうして発信していると、なぜか自分が元気になる、ということ。

 

 

ここだけの話(ここに書いてる時点で、世界放送だけどw)、私の場合、便秘まで治る。

 

 

けっこう書くのに時間がかかって夜更かししてたりもするのに、公開してスッキリした後、なぜか謎の活力が湧いてきたりする。

 

 

「書く目的」とか、そういうのを設定した方がいいよな、って最近考えていて、

 

 

誰かに元気を与える

 

 

誰かを癒すため?

 

 

う~ん・・・

 

 

お役立ち情報?

 

 

いや、、違うな。。。

 

 

しょんぼり

 

 

なんかね、外側のものを目的にしようとすると、何も浮かばなくなる。

 

 

途端に、書けなくなってしまう。

 

 

まぁなんとゆーか、、人のことは割と、どーでもいいので。。。

 

 

だけど、、「自分が元気になる為」

 

 

そこが目的だったら、なんだかやる気が湧いてくる。笑

 

 

「外側の何かの為」と考えていた時よりも、ずっと。

 

 

しばらくそこに旗を立てて、書いてみます合格

 

 

合格noteも読んでねひらめき電球ダウン

 

 

 

 

 

口笛