私、このブログの前にも、10年間近くブログを書いていました。

 

 

文章を書くの、子供の頃から大好きで。

 

 

読者さんも数十人いて、楽しく続けていました。

 

 

だけど、身近な人から言われたあることがきっかけで、書いて発信することがすっかり怖くなってしまい。

 

 

何を書いたらいいのかわからなくなって、書けなくなって、なんかもうダメだと思って、そのブログは丸ごと消してしまいました。

 

 

 

・・・・・・・・・・

 

 

 

「春ちゃんてさ、普段おとなしいのに、あんな文章書くんだね。ウケるんだけど」

 

 

って、彼氏の女友達から言われて。

 

 

それ以来、他の人も私のブログを馬鹿にしているんじゃないかという気分になって、怖くなってしまいました。

 

 

ホント、あの時言われたトゲが、なかなか抜けなかったなぁ。。。

 

 

きっと言った張本人は、そんなこと覚えてもいないんだろうけど。

 

 

 

数年越しに、周りの人には何も言わず、またひっそりとこのブログを立ち上げて。

 

 

それでもなかなか書けずにいたけれど、最近ようやっと、また書けるようになってきて。

 

 

しかも、こっちはまだ知り合いの人が誰も見ていないから気楽コスモス

 

 

やっぱり書くのが好きなので、また続けていけそうですもぐもぐ

 

 

 

こういうの書いているのって、自分の中の繊細な部分だったりするから。

 

 

次はちゃんと、負けずに守ってあげたい。