スコップカフェ♪@新宿

 

 

 

2回連続!!

 

 

ちょっと、ネガティブなタイトルかしら( ゚Д゚)あせる

 

 

と、思いつつ!!

 

 

でも、どうしても書きたいので、書きますねー

 

 

自分の頭を使わずに、なんでもかんでも人に考えさせようとする人。

 

 

そういう人といると、なんかめっちゃ疲れるな・・・と、よく感じていまして、

 

 

あ・・・エネルギーヴァンパイアだ・・・

 

 

ヴァンパイアされてるわ・・・アセアセ

 

 

と、気づいた数ヶ月前。

 

 

脳って、体の中で1番エネルギーを消費する場所で、自分のそこを省エネさせといて、人のそれを使わせて、それを供給源にするって。

 

 

そういう図式が、垣間見えてしまって。

 

 

私、例えば、「自分と向き合う」であったりとか、そういうのって数年かけてやってきていて、精神的にすごく色々改善させてきたものがあって、だから、数年前に比べたら、今めっちゃ生きやすくなっているわけです。

 

 

だから、無駄な感情エネルギーを使うことも随分減って、そういう意味で自分のエネルギーを省エネできているし、貯めることもできている。

 

 

更に最近は、ヨガや瞑想をルーティーンにしていて、学びたいことを学び、更に更に、自分のエネルギーを高めていたりするわけです。

 

 

そうやって、人が色々工夫しながら貯めているエネルギーを、安易に使わせようとしてくる奴って、なんなの?と、最近めちゃくちゃ思います真顔

 

 

 

いや、本人にその自覚はないだろう。

 

 

悪気とかも一切ないだろう。

 

 

でもさ、冷静に図式化したら、エネルギーヴァンパイアの図しか見えてこなくて。

 

 

もうそんな感じで、自分の大切なエネルギーを、自覚のないヴァンパイアたちに吸わせるのはやめようってなっています。自分の中で。

 

 

もう本当に知らん。

 

 

あとは自分でなんとかしてくれ 的な。

 

 

最近そんな態度で、ちょっと冷たくなったと思われてるかもなぁ。

 

 

辛口なblogになってしまいましたねー

 

 

へへ得意げ

 

 

ではまた音譜