椿山荘☆蛍を見てきたよ♪

 

 

 

ずっとずっと、羨ましかった。(今でも羨ましい)

 

 

早くから自分のやりたいこと、進みたい道が、ごくごく自然と、わかっていた人たちのこと。

 

 

若いうちから、何の疑いもなく、そこに進んでいけたこと。

 

 

ここにも書いたけれど。

 

 

 

 

 

なぜ、そんなに若いうちから、ちゃんと考えて進んでこれるんだろう。

 

 

摩訶不思議すぎる。

 

 

 

ちなみに、私4人兄弟なんですけど、

 

 

弟は、大学生の時から建築の勉強をして一級建築士の資格を取って、今は公務員として働きながら3人の子供がいる一家の大黒柱。

 

 

妹は、食に関することが好きだからと、自分で学費を貯めて調理の専門学校に行って、そこを卒業したのち、見事にパティシエに。

 

 

1番下の弟はまだ学生だけれど、ロボットが好きで、SE目指してるんだとか。

 

 

 

みんな。。。立派すぎるよポーン

 

 

そして、なぜそうあれるのか、摩訶不思議すぎる((( ゚Д゚)))

 

 

 

かたや長女の私は、何をしたいのかよくわからないまま、とりあえずやってるパートの仕事で「今年こそやめてやる」と毎年ぼやきながらもうかれこれ10年以上。

 

 

37歳。未だに、フラフラしながらどうしたらいいのかわからないまま迷走気味。。。

 

 

時がたつことの早いこと。。。そこに困惑気味。

 

 

(まぁでも様々な修行のかいあってかw、心は驚くほど安定気味)
 

 

※たまに、「仕事辞めてやるーーおーっ!」ってなってどっかに面接に行くと、必ず

 「なぜ、正社員になったことがないんですか?ねー

 と、質問される・・・ 私からすると、なぜ、正社員になろうと思うのかが未だに理解できないチーン 履歴書ホント嫌い。

 

 

 

ち・・・地球で生きるって、こういうことかアセアセを、噛み締める宇宙人。。。w

ちくしょう、「私ならきっと色々できる」という謎の自信満々で来たのに、そうはいかなかったぜぼけー というかそもそも、方向性を定めることすらままならず。。

 

 

サバイバルの星か、地球。

ほんと、キャンプかよ。

 

まぁでも、魂的には、成長してる気はしますがコスモス

 

 

 

なんかこういうこと書いてると、〇〇コーチ的な、あなたを導きます的なビジネスしてる人に狙われそう・・・ねー

 

 

前回の記事にも書いた通り、信頼できる、地球生活の達人みたいな人たちから、既に色々学んでいる最中では、ありますがもぐもぐ

 

 

 

 

えーっと。。。書きたかった本題からズレてるな・・・

 

 

そう、で、最近めちゃくちゃ思うんですが、私が感じるこの摩訶不思議感を解決する捉え方として、人間は確実に、輪廻転生してますよね、って話。

 

 

前の人生でつまずいたこと、達成できなかったこと、満たされなかった思い、「これはもういいや」って思ったこと。

 

 

それらって、各々の今の人生に確実に反映されている。

 

 

子供の時から得意なことは、もしかしたら前世で生涯をかけて磨いてきた技なのかもしれない。

 

 

早い段階から順風満帆そうに見えるあの人は、もしかしたら前世でめっちゃ苦労した人なのかもしれない。

 

 

前世で叶えられなかった何かを、今世で達成しようとしている。

 

 

だから、早い段階から自分の方向性が自然と定まっている人たちがいることは、不思議なことでもなんでもない。

 

 

 

今回の人生だけではない。

 

 

今世生まれるもっとずっと前から、私たちは続いている。

 

 

そして、この人生を終えた後にもつながる、壮大な計画のようなものが宿っているのかもしれない。

 

 

だから、年齢だのなんだのって本当は関係なくて、この人生だけではない、もっともっと広大な流れの中を、私たちは流れているということ。

 

 

 

スターシードがここに来ている理由は、地球での輪廻転生が豊富な人たちとは、確実に違うベクトルだろうけれど。

 

 

なんにせよ、私たちは生まれる前から続いてきているということ。

 

 

そしてきっと、死んだ後も続いていく。

 

 

 

 

今回の人生だけで、すべてを測れない。

 

 

そう思って目の前の色々を捉え直してみたら、なんとなく焦る気持ちが消えてきた。

 

 

それぞれが、それぞれにしか辿れない魂の道を辿っている。

 

 

 

そして、どうか、ここまで頑張って生きてきた自分自身に、「本当によくがんばったね」と、ねぎらいの言葉を流れ星

 

 

 

 

これからまた、blogの更新頻度を上げていきます音譜

 

 

 

ではまた口笛