【あなたの強みや魅力、知ってますか?】 | 自分らしさで生きる✨内側から輝く人生を手に入れるブログ✨あなたの魂が輝く生き方へ導く 開運コーチharumi (石黒晴美)

自分らしさで生きる✨内側から輝く人生を手に入れるブログ✨あなたの魂が輝く生き方へ導く 開運コーチharumi (石黒晴美)

小さな頃からコミニュケーションが上手く出来ず、友達ができない、言いたいことが言えないダメダメだった私が、自分を取り戻し情熱を持って生きていく道を選んだ、その過程と行動の記録。心と身体を整えて✨内側から輝く自分になるブログ☆

ALOHA〜🌺

寒いですねー😨

皆さんはいかがお過ごしですか?

 

私はここのところ、

講座やコミュニティのメンバーや

コーチングクライアントさんと

ほぼ毎日、お話をしています。

 

そこでよく、こんな事があります。

 

画像に含まれている可能性があるもの:1人、室内

 

『◯◯さんは〜が素敵(強み)ですね❣️

相手『んー、そうだといいんですけど…』

『?そうなんですよ❣️素晴らしいです❣️

相手『そうなれるように頑張ります…』

『いや、頑張らなくていいです!そのままでいいんですよ〜💦

 

これはどういうことかと言うと

ご自分独自の強みや魅力を

知らない、分かってないということです。

 

こういうことって、ありませんか?

 

ありますよねー!

昔の私もこれだったので

こう答えてしまう気持ちが

よーくわかります‼️

 

この時、何が起きてるのか解説しますね。

 

まず、褒められると

『気恥ずかしい』っていうのがあります。

 

また、自分としては

もっと高みを目指しているから

『え?自分なんてまだまだ💦

こんなレベルで褒めてもらって

喜んでる場合じゃないぞ』

 

なーんて、

ものすごく自分に厳しかったりする。

 

だからこそ、

お相手が褒めてくれてる自分像と

自分が思っている自分像が

かけ離れていることに違和感を感じて

すんなり受け止められなかったり

お世辞かなーなんて思ったり…

 

あなたももしかしたらそんな風に

自分に対して厳しい目を

持っているかもしれませんね。

 

こういうのって、

今までそう教えられてきたとか

経験の中で選びとってきた価値観です。

 

例えば、

『謙虚でいるべきだ』とか

『出る杭は打たれる』といったもの。

 

謙虚さ=美徳

 

もちろんその側面はあります。

が!しかし!弊害もあります。

 

自分を過小評価する癖がついて

いつの間にか

自信を持てなくなってしまうんです。

 

また、過去に経験した失敗などから来る

『自分はダメなんだ』という思い込みが

心の奥に張り付いて、

 

もう二度とあの感情を味わいたくないから

・言いたいことは言わないほうがいい

・自分より人を優先させたほうがいい

 

こんな事が当たり前になってしまったり…

 

それが結果的に

自分に小さなストレスを与え続け

じわじわと苦しめ

自分自身を幸せから遠ざけている‼️

 

これを読んでくださってるあなたも

もしかしたらそういう状態に

あるのかもしれませんね。

 

『幸せになりたいのに……

  なかなかうまくいかない……』

 

そんな方は

すぐにでも『謙虚』を手放して

あなたの権利を取り戻してください!!

 

誰だってまだまだ未熟

だから誰だって失敗をする

失敗なんて普通です。

 

そして、あなたは

あなたが思っているより

もっともっと魅力的で素敵で

誰にも負けない素晴らしさを持ってる!

 

誰も真似できないあなただけの

経験や知識の積み重ねがある!!

 

『私には何もない』

 

今そう思ったあなた!!

一刻も早く、自分の強みや素晴らしさ、

魅力に気づいてください!!

 

本当の幸せ、豊かさって

そこから生まれるものなんです✨

 

これは絶対に間違いない!!

 

自信を取り戻したい!

心底幸せになりたい!

豊かさを引き寄せたい!

 

そう思う方は

あなたの強みや魅力を

なる早で見つけてください!!

 

 

そんなあなたのために

自分の魅力に気づく勉強会を

オンラインでやろうと思っています。

 

ご興味のある方いますか?

数人いたらやろうと思います。

 

この勉強会では

ある深いワークをやるのですが、

受講された皆さんからは

 

『もう!メカラウロコです!!』

『これでいいんだと思えて涙が出ました』

『初めて自分に価値があると感じました』

『身体の底から力が湧いてきました』

『なんだか心が軽く、楽になりました』

 

なんてお声をたくさん頂いています。

 

そして!

みんなキラキラしてくるんですよね✨😊

そんな変化を見られるのが

私はとっても嬉しい!!😊💖✨

 

今年最後に自分の強み・魅力を

しっかりキャッチして

2021年からの人生をイキイキと

輝いていきましょう!!

 

興味があるという方はコメント欄に

『興味あり』

って書いてくださいね😊✨

 

書いてくださった方限定の

特別なご案内しますね✨