仲間内プチ大会in相模湖 | ハルピンのfishing life

ハルピンのfishing life

将監川 亀山ダム 片倉ダムをメーンに釣りを楽しんでいます。
fishing lifeの備忘録を綴って行きます。。。

平成30年8月12日(日)

 

天気:曇り 気温:30℃ 水温26℃ 

風:1m~3m 水質:ステイン 

 

今回夏休みに入り久しぶりに仲間と釣りに

ってことで誰が言い出したか分からないが

プチ大会を決行

場所は難攻不落の相模湖キラキラ

 

いつのも「秋山川の家」さんよりエントリー

参加者はいつもの仲間7名

の予定が前日に風を引いてしまい2名が欠場

計5名の極少大会

とはいっても大会は大会

キチンとするためにニヤリ

 

エントリーカードなるものを作成し

レギュレーション

当日1尾の最大魚をスケールにて写真判定にて

スタートは集合次第

ストップはラインにて

あまりにもラフすぎる大会笑い泣き

 

 

8/12当日は、チャプターとバキバキ大会に重なり

かなりの人数滝汗

 

 

帰省ラッシュには巻き込まれず圏央道・中央道もスムーズに予定時刻に到着し5:00に受付を済ませ早速スタート

秋山川から桂川(大曲方面)へ

まずはレンジを見るためトップから

表層も色々試したが「セビレ」以外NOチェイス

中層・岩盤にスピナベ・クランク反応無し

ジグワッキー・ネコ等で反応無し

なんかライトリグ完全に見切ってるイメージです。

カバーに最近お気に入りのチューンイカのバックスライド

するとすぐに反応がほぼ落ちパク状態

 

AM6:15 桂川の弁天橋よりやや上流左岸のカバー

40cm 900g ロードランナーVOICE630M Mg7 16lb イカチューンイカ

撮影しリリース直後

船が流され隣のカバーに1発目

AM6:27 桂川の弁天橋よりやや上流のカバー

41cm 1050g ロードランナーVOICE630M Mg7 16lb イカチューンイカ

ちゃんと食えてる魚ですね体高がイイ感じ

 

カバーの中層に完全に浮いてる状態

カバーに入れれば反応があるの分かったので

確認のために違うリグを試す

ヒラクランク110F・フィンズギル120

カバー付近に落とし放置するとワラワラ出てくるけど

NOバイト難しい釣りです

カバー直下のリアクションが一番簡単に口を使う感じです

 

その後いつもな吉野ワンドへ

見えバスはほぼ見えずアウトサイドの岩盤沿いに

イカ打ちするも無反応

AM11:00 吉野ワンド最上流の滝付近護岸沿い

42cm 1100g ロードランナーVOICE HV610LS 10STELLA2500HGS 4lb

レッグワーム(黒)DS 0.9g RYUGI hobbit #1

護岸沿いをゆっくりズル引きしボトムに何かを感じたら

少しシェイクし外れたタイミングで食ってきた感じです。

 

その後、揚沢ワンドに移動し最奥にはヘラさんが居たので

橋脚付近まで今年は7月末までだったかな?

進入禁止エリアになってました!

相変わらず魚影は濃い感じですね!

見えバス多数でした。

 

最後に秋山川最上流部

相変わらず最上流には50upなバスが見えますがバス

サイトで釣れる自信なし

結果➂本 最大42センチメンタルにて優勝させて頂きました

ご参加の友人また次回やろうねバイバイ