今日は母とワンコが泊りにきています。


ちび助が、晩御飯食べている時に、

「おばあちゃんとお母ちゃん似とるね!」

って言ったんで、あぁ、やっぱり似てるのかー(70過ぎの婆さんに

似てるって言われても嬉しくはないが)なんて思ってたら、

「名前がね」

って・・・・え???え???どういうこと?

まず苗字違うよね。

下の名前も別に似てないし・・・

なんて思ってたら・・・・・・

「おばあちゃん」と「おかあちゃん」という呼び名のことだった・・・・・。


息子の将来が不安になったのは言うまでもありません。


【おまけ】


今日、ワンコの散歩に一緒にいったんですが、途中うんちをした

わけですよ。そしたらちび助、

「みなさーん、今クッキー(名前)がうんちをしていまーす!

気をつけてくださーい!」

って大声でいいやがった。恥ずかしくてたまらん。

ワンコの散歩になんて滅多に行くことないのでテンションが

上がったんでしょうね。