こんにちは〜口笛

これから、どのベビーカーを買おうかなはてなマークはてなマークはてなマークと悩んでいる方の参考になったら嬉しいな〜と思い、個人の感想ですが今日は買って良かったバギー達を書きます爆  笑ラブラブ

グッno.1:エアバギー

1人目が産まれて、初めて買ったのは悩みに悩んで・・・・エアバギー音譜

選んだ一番の理由はやっぱり可愛いデザインキラキラキラキラおしゃれだし一度は子供を乗せて押してみたいな〜目と密かに妊娠前から憧れていたのです宝石紫

色も沢山あって、我が家は黒か赤で迷いましたが・・・結局黒にしましたドキドキ

 

口紅良かった点

・安定感があり、とても押しやすい。ブレーキも持ち手についていて安心

・エアバギーに乗せたら、乗り心地がいいのかすぐに寝てくれる

・スタイリッシュで見た目がカッコ可愛い

 

ダウンいまいちな点

・とにかく重い。エレベーターが無い場所は大変

・価格が少し高め

・タイヤが大きいせいか、空気が抜けやすい

 

我が家が感じた点はこんな感じですが、総合評価としては合格でしたラブラブ

 

グッNo.2:計量バギー

乳幼児期を過ぎ、子供が動き始めた頃のお出掛けに、エアバギーでは重い&公共の交通機関では他の方に迷惑だ〜ガーンと考え計量バギーを購入ひらめき電球

こんな感じタイプです。値段は¥5,000くらいだったかな〜キョロキョロ

これは、車無しのお出掛けやちょっと公園までの短いお出掛けにはとても役立ちましたビックリマーク

簡単に折り畳めるし、持っても3kg程度音譜子供の抱っこ攻撃にも対応できますビックリマーク

(子供を抱っこしても、片手で何とか持てる。という意味です)

 

晴れ良かった点

・軽いから持ち運びも便利

・簡単に畳めて、他の方の邪魔になりづらい

・安価だから、汚れなども気にならない

・子供も喜んで乗った

 

くもりいまいちな点

・安価な為仕方ないが、足置きなど壊れやすい

・タイヤがガタガタうるさいし振動がくるのが子供がなかなか寝ない

(平らなアスファルトならうるさくなかった)

 

計量バギーは本当にオススメですにゃーラブラブ

因に、我が家は2台計量バギーを買いましたが、どれもあまり変わらなかったです音譜

(3輪はかっこいいので迷いましたが、B型にしました)

 

是非ご参考にしてみて下さい照れラブラブ