春の香り。.✽ | ゆるやかな日々

ゆるやかな日々

何気ない日々を
写真と共に綴ります。

 

 

 

 

 

。.✽.

 

 

 

 

 

 

 

 

いつもながら

 

のんびりの更新ですが

 

ご訪問頂きありがとうございますクローバー

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

季節の変わり目とは言え

 

寒暖差の振り幅の大きさには

 

戸惑いますね

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

人生も似たようなもの・・・

 

なんて、思った私ですが 爆笑汗

 

 

取り敢えず今は穏やか(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

京都植物園の「早春の草花展」のお花

 

ここだけは春の香りがいっぱいでした ラブラブ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今回、京都駅伊勢丹さん6F

甘味処「ににぎ」さん

 

 

 

 

 

 

 

クリームソーダ

青と紫のグラデーションがきれいブルー音符

のど越しも爽やかでした クローバー

(セットドリンクで、640円)

 

 

 

 

 

 

祇園本店、フルーツ大福専門店ですクローバー

 

「祇園ぼっちり」

5種のフルーツ

(990円)

 

 

 

 

 

いちご・くり・シャインマスカット・・・

あと2つ?

 

ふんわりと

優しさが広がる美味しさでしたニコニコ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「ぼっちり」は、

めのうやサンゴ、ヒスイといった石を

豪華にあしらった

京都の舞妓さんだけがつける

帯留のことサーチ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

それぞれの屋形(置屋)さんに代々伝わり

大切に受け継がれているそうですサーチ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

きれいな舞妓さん

華やかな「花かんざし」も

思い浮かびますが

月ごとに

季節感あふれる花を取り入れられているとか

 

2月は梅かな?

(あっ気づき今年はまだ、梅の写真撮ってないあせる)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

京都へ越して2年が過ぎ

未だ舞妓さんにお目にかかれる機会なく・・・

の私です。

 

 

 

 

 

 

 

 

では、今日も温かくしてお過ごし下さいねクローバー