自覚症状は、あったのですか?


退院したばかりの時、よく聞かれました。



自覚症状は一般的に無いと言われますが、


かならずサインはあると思います。



わたしの場合は、脳動脈瘤がみつかる9ケ月ぐらい前に眩暈、


1年半前くらいに突発性難聴を経験しました。


上記のものは、直接的に関連があるとは言えないと言われましたが、


頭痛は日常的にありました。



たかが頭痛、されど頭痛です。


頭痛を軽く受け止めないでください。


何かのサインである場合があります。



いつもと違う、


なんだか頭痛が続く、


そんな方は是非検査を受けてください。



検査は、5000円(病院によって多少前後すると思いますが)


ぐらいで済みます。



まわりの大事な人のために、


ほんの少しの時間とお金をさいてください。


突然、あなたがいなくなったら、


まわりの人は とても悲しみます。



同じ病気で悲しい人が増えないよう


わたしからの お願いです


くま