年々手抜きになりつつある(笑)、バレンタインデー。

たっちゃんは 今年 初バレンタインを体験しました。


あめちゃん  あめちゃんの詰め合わせ

今回はケーキを焼くやる気がなくなってしまったので(ごめん!夫!>人<)

街をぷらぷらし、夕食の食材を購入すると 売り場のおばちゃんより↑を手渡しされました。


何を勘違いしたのか、いらない、いらない と手を振って一向に受け取ろうとしない たっちゃん。

今考えてみると、それは正しい反応だったのね、きっと。

でもおかあさんもらってきちゃったよ(笑)



デパ地下でいまいちピンとくるものがなかったので、お菓子の日高 へ。

夫好みのお菓子を見繕い、待っていると キャンペーン中だということで くじ をひくことに。


たっちゃんにひかせようとするも、嫌がってひこうとしないので 仕方なく私が引いてみたのですが

何と、特賞

しかも景品はショーケースにあるケーキ!


「 お好きなものどれでもひとつどうぞ 」 と言われ、↓をいただきました。

ケーキ  苺とプリン だったかな?


たいした額購入してないのに、特賞とかあててしまって ラッキーと思った反面

こんなところで運を使いたくなかったな。。。とか思ってしまったり。


でも、たっちゃんが一緒にいると 運がいいなぁ。。。


tatuki_070214  手づかみ食べも上手になったよ

夕食後、早速いただきました。

さすがに生クリームを与えるのは抵抗があったので、上にのっている苺と間にはさまっているプリンを


たっちゃんのバレンタインデー初年度の結果は 2個 でした♪



【本日のたっちゃん】

与えると何でも食べるので、何でも与えてみよう!と強気な私。

そば とか 半熟たまごとか、あったら与えていますが 積極的にもぐもぐ食べるたっちゃん。

今のところアレルギーは心配なさそうです。


そして今日はついに!お刺身を与えてみました。

かつおのたたき にすこーし お醤油をつけて お皿に置くと

ぱくぱくぱくぱく。。。。。


よく食べるよ、たっちゃん。。。


次は何にチャレンジしようかなぁ♪