クリスマス、皆様いかがお過ごしですか??


我が家も例に漏れず、クリスマスイブを楽しみました。

といっても公園→温泉→家でクリスマス仕様のごはん、ですけど(笑)


ミヤマパでもおススメのあった、西都にある清水台公園に行ってきました。
tatsuki_061224_1  おにいさん、ズボンがさがってるよw


tatsuki_061224_2  く、苦しいのか??


tatsuki_061224_3  傾斜がきつくて登れないみたい

クリスマスプレゼントの靴は若干大きすぎたので

頂き物の靴を履かせて、初めてお外で遊びました。(Army!さんきゅ~^^ノ)


見ての通り、歩き始めのたっちゃんでも遊べる遊具がたくさん♪

始めは芝生の上で歩くこともままならなかった たっちゃんでしたが

慣れてくると こけながらも遊具内を歩きまわっていました。


清水台公園  清水台公園です。

ここ、結構おススメな公園かもしれません。

お弁当持って行けば、1日でも過ごせる(と思う)。

夏には噴水も出そうな場所があったし(ただし、夏行くには日差しが厳しいかも。。。w)。


残念ながらオムツ換えシートは見当たらなかったです。(女性用トイレにも。。。たぶん)

幼稚園位の子供用のトイレはありました。


そして公園の周りにほんっとに何にもないので(ジュースの自販機くらい)

色々と準備していったほうがいいかな。


その後、我が家でよく行く高岡温泉でリラックスして、いざ、おうちごはん!!


クリスマスケーキ  イチゴソースをかけてね♪

初ケーキは チーズケーキでした。

豆腐&ヨーグルト入りで、スフレタイプ。あんまり甘くもなくて、食べやすかったです。→豆腐のベイクドチーズケーキ


ごはんをお腹一杯食べた後のデザートだったのに、よく食べる!!


tatsuki_061224_4  口いっぱいだよ、キミキミ!!

16等分の1ですが、ペロリと完食しました。


食べてくれる人がいるから、作りがいもあるってモンです。

お誕生日はまたケーキやいてあげるからね~^^




公園&温泉帰りに宮崎市内の主要幹線道路(10号線)を高岡方面から中心部に向かって帰ったのですが!!

宮崎大橋の手前あたりから2車線あるうちの、歩道側1車線が約1.5キロほど渋滞していたわけです。


夫と2人で「何かあるのかな?」なんて話しながら、横を通過しておりました。


ありました。

渋滞の先頭に ケンタッキーが。


みんなすごい。

スルーするために並んで、結果1.5キロの大渋滞!!

中には本当に左折したくて、並んでいる車もあるんだろうけど

早くgetするなら、反対車線の適当なとこに車止めて歩いて買いに行ったほうがいいんじゃないか?

と余計な心配をしてしまいました。




【P.S.】

大掃除。。。終わりそうにありません(T_T)

金曜から帰省予定なので、前日はゆっくりしたいから、水曜日には終わりたいのだが。。。。


難関な 台所&お風呂掃除が待ってますヽ(τωヽ)ノ