皆様いかがおすごしでしょうか。

来週はじめは寒くなって、火曜日には最低気温マイナス1度になるらしいよ、な宮崎です。



世間はクリスマスシーズン。

夫がタイムリーなCDを買ってきました。


ゆずおだ クリスマスの約束



もともと私達は小田和正好き。


新しいCDが出ると買い、

毎年クリスマスに放送される「クリスマスの約束」という一夜限りの番組を欠かさず見ておりました。


そんな番組から生まれたこの曲。

放送時には 「この1回しか聞けないんだ。。。」と かみ締めて聞いていた覚えがあります。


それがCD化!!


キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!! (あ、これでひかないでください。ママ友たち。。。)



色々ネットで調べると

どうやら「クリスマスの約束」(曲) は MTV、MARUI とのコラボらしい。


関連サイトを発見↓↓↓↓

MTV Making the Video:ゆずおだ supported by MARUI

どこも試聴ができないようです。メイキングを見ればタイトル曲のサビ?が聞けます。

首都圏に住んでる人はマルイのCMとかで流れてたりするのかな?


最近、CDを買うことも、自分好みの曲を聴くこともなかったので 久々に癒されました。



やはり、歌詞は切ない ・゚・(ノД`)・゚・


季節が季節だけに、そして遠距離してたころの辛かった気持ちを思い出してしまい

すごく胸にキュンとくる (← 私らしくない、とか言わないw)



そして今年もやっぱり「クリスマスの約束」は放送されるとか。(TBS 12/28[木]23:30-25:24)

小田和正だけでなく、見るまで分からないゲストも楽しみなのです。


もう収録は行われていて(12/8)、抽選で4000人もの人が選ばれたそうです。

首都圏在住の人、うらやましいな~



最近、CDを買うことも、自分好みの曲を聴くこともなかったので 久々に癒されました。


テレビも機会があるようだったら見るのをおススメしまーす。



【本日のたっちゃん】


たつき_0601210  画像がなんかでかいな(汗)

日曜日(12/10)、公園の芝生の上で 試しに歩かせてみました。(靴買ってないけどw)

始めは怖がって抱きついてましたが、周りで走り回ってる他の子供達をみて感化されたようです。

慣れない芝生の上で、一生懸命 歩いては転び、を繰り返してました。


これまではかろうじて10歩いくかいかないか程度だったのに、(しかも私が前で待ってる時だけ)

この日を境に 歩く歩く!


気づいたら、部屋の端から端まで よたよた。。。

ちょっとした段差にもチャレンジしています。(まだクリアできないけど)



ネバーギブアップ


まさにそんな感じです。他の子から受ける刺激って多いなぁ。。。。



あ、気づいたかもしれませんが たっちゃんの髪 切りました。


私が。


でも、まっすぐになった前髪部分は  の責任です。



これじゃ クリボーだよ(><)


次回からは 美容室決定の(゚∀゚)ヨカーンです。




【P.S.】

すっごく、私的なネタで盛り上がって書いてしまいました。

だって、久々にいい曲聴いたんだもん!!


夫はそのCDをGETして気分をよくしたらしく、作詞・作曲が小田和正というだけで

横においてあった、KAT-TUNの新譜CDまで購入しておりました。


私の正直な感想は。。。一度聞いてみましたが、よくわからず(笑)


曲調&歌詞そのものが ”小田和正” なので、

小田和正の曲を誰かがカラオケで歌っているのを聞いている、って感じ。


ドラマをみていないから(「たったひとつの恋」?だっけ??)、頭に入らないのかも。

あと何回か聞いてみようと思います。


KAT-TUN好きの皆様、ごめんなさぁいm(_ _)m