ごはん ある日のごはん


たっちゃんがごはんをあんまり食べない、と夫に相談したところ


じゃあ、のり巻きを作ろう!ということになり、作ってみました。


学生時代のバイトで培った勘をたよりに作ったのはもちろん 夫。


ただのごはんを海苔で巻いただけなのですが、たっちゃんは大喜びで食べておりました。


食べさせやすいし、結構量も食べてくれる。。。手間はかかるけど、当分のり巻きになりそうです。。。



私も のり巻きつくりにチャレンジしたのですが、なかなか難しい!


ごはんの量とか、海苔に広げる位置?とか、微妙なところでなかなかコツがいるようです。



のり巻きは夫の専売特許ということで。


お誕生日はお父さん特製ののり巻きで決まり~♪



【本日のたっちゃん】

tatsuki_061124  えへへへへ~
生活感アリアリは許して~


最近、車とか箱とかを押しながら歩くのが大好きになりました。


それはそれはもう、かなりのスピードです。


歌とか掛け声とかかけてあげると、なおいっそう喜んで歩いてくれます。


部屋の端にくると、ちゃんと方向転換して逆方向へ。。。。



日曜日(11/26)部屋でくつろぎながら 「もうすぐ歩くんじゃない?」と夫と話していた矢先


ついに!2、3 歩 歩きました!!


あまりに唐突な出来事で、びっくり。本人も歩いたことに気づいてない様子。


その後、あわててデジカメとかビデオとか構えてみたのですが、歩く気配なし。。。


お誕生日のプレゼントは靴になりそうです♪



【P.S.】

我が家では夜寝るとき、部屋を真っ暗にして寝ます。


豆電球?とかもつけません。


もちろん、そんな中自分の布団まで移動するのは難しいので


目覚まし代わりの携帯を明かりにして、自分の布団までいきます。



ある日、いつものように携帯を明るくして自分の布団に行き、


たっちゃんの寝顔を確認して、さあ寝よう!となったとき、夫が一言



「画面に通話時間とかが表示されてるよ!」


「えぇ!!∑( ̄□ ̄;)」


確かに、通話時間とか料金が表示されてる。。。。


慌てて誰にリダイヤルしたのか確認してみると、、、、、、夫の父に、、、、、(゚Д゚;)


時間は夜中の12時。夫の父は夜10時には寝る方なので、思いっきり睡眠中。。。。。


やってしまったぁ!!!!


その直後、「どうしたの?」とわざわざ連絡をいただき、間違った旨をお詫びして終わったのですが


なんとも申し訳ない気持ちでいっぱいで。。。。。



その後、リダイヤル・着信履歴ともにこまめに消すようになりましたとさ。