突然ですが、宮崎のテレビチャンネルは全部で4つしかありません。

NHK、NHK教育、UMK(フジ、日テレ),MRT(テレ朝、TBS)

ここに記載のない テレ東 は当然、放送されません。



もちろん、時間がかぶる場合はずらして放送されたり(月9は土曜夕方4時に放送されます。)

放送されない番組などが出てきます。



スマスマは月曜の19時から放送されるため、「やった、宮崎だけ先取りじゃん♪」なんて思ったりもしたのですが

どうやら、1ヶ月近く前のスマスマが放送されているようだったり。。。。orz



ケーブルテレビに加入することで、各局のBS放送、○○専門チャンネル、

かろうじてテレ朝と日テレだけは リアルタイムでチェックすることができます。



だから探偵ナイトスクープもケーブルなしじゃ見れません。ケーブルさまさま、です(笑)



たっちゃんが産まれてからは、基本的にテレビを見る余裕がないので

あんまり気にしておりませんでした。



そんな中、夫が日曜夜11時から放送される エンタの神様 を見ていたわけです。

正規の放送枠は、土曜日の夜10時~11時。


いつものことながら、"さすが宮崎やね~"とかおもいつつ見ていたのです。


2~3組見て、しばらくしたら ”犬井ヒロシ”登場!




え、えぇぇぇぇぇぇ!!!

ご存知でない方の為に→犬井ヒロシは番組終了間際に出演する芸人さんです。


だって、30分しかたってないよ!?




そう、放送枠の限られている宮崎では1時間番組でさえ半分に切られる。。。。orz


普通のバラエティに比べ、エンタの神様だと切りやすかったのでしょう。。。

それにしても、む、無情だ。。。。


始めに出演した芸人さん、宮崎だと知名度低いかも、です(笑)




【本日のたっちゃん】

たつき_061106  うまいこといきまへん


最近、私が掃除機をかけると抱っこをせがみにやってきます。

抱っこされながら掃除している風景を見るのが好きなようです。


と、思ったら、自分でも掃除機をかける真似をしているような。。。。。


いや~協力的な息子を持って、お母さん大助かりです。


【P.S.】

週末、「ハイハイ競争」 なるものに参加してきました。

記事を書いたのですが、どうもエラーになってうまくかけません。

成功次第UPしま~す。