前々から、YouTubeの動画の音が聞こえない 状態になっておりました。


何かにつけ色々調べていたのですが


なにせじっくり取り組む暇がなく いつも中途半端で終了。。。。。。




そんな私でしたが、夫からの要請もあり じっくり取り組むこと約3時間。


ようやく解決しました。




結論からいうと



スピーカーとPC本体の接続が間違ってた(TдT)




我が家のPC本体には スピーカー用の穴が3箇所(オレンジみどり)あるのですが


どうやらオレンジではなく、みどりに さす べきだったらしい (´ヘ`;)

(私の使用しているPCのマザーボードのオンボードサウンドコネクタのライン出力は みどり なんだそうな。知らなかったぁ)



ソフトの不具合では?という方向から探っていたので、


問題解決までにかなりの時間を要してしまいました。




PCを利用するときは音ナシで使っていたので、全然不都合じゃなかった&気がつかなかった


のですが、こんな根本的なことでひっかかるとは。。。




そもそも、分不相応な高性能のPCを買った(と思われる)のでよく分からないことが


かなり隠れている模様。。。


絶対に使いこなせてないです(^^;)




でも、久々に勉強になりました。


DirectXのテスト方法とか知っちゃったし。今後、役に立つか分からないけど


次は何の問題が発生するんだろうな~ (´~`)



【本日のたっちゃん】

たつき_060907  お野菜大好き♪


夕飯の支度をし始めると 必ずといっていいほど私にしがみつきに来る たっちゃん。


今日は珍しく 台に乗っている野菜に興味を示したので 大根と白ねぎを与えてみました。


大根の葉っぱを ガジガジ、白ねぎを ガジガジ。


白ねぎをガジガジしたら さすがに辛かったみたいで ブルブルっとして吐き出していました(笑)


次は何を食べるのかな~♪



【P.S.】

豚の角煮を作りました。


手間をかけたので、お肉もとろとろでおいしかったのですが


お店みたいに味がしっかりつかない。。。。


でもあんなにしっかり味をつけると、たっちゃんのごはんには使えない。。。。



いつも、こんなジレンマ(?)を抱えながら夕食作りをしています。