全国各地で最高気温・真夏日を観測しているようですが


皆様いかがおすごしでしょうか?




夕方5時なのに28度ってどうよ?


でも、それすらも涼しいと感じる私ってどうよ? と思う 今日この頃。



それもそ のはず、プチリゾート(笑)な宮崎で昼間はクーラーつけず に生活しております。。。


もちろん親子2人で汗だくです f^^;



電気代節約のため(笑)、つけずに扇風機ですごしていましたが


なんだ、つけなくても何とかすごせるじゃん!


ってことに気づきました。


夏の日  風があるので 風鈴の音がいい感じ♪


クーラー特有の、だるーい感じもないし、むしろ代謝がよくなった気すらします(笑)



クーラーになれてしまった方!

最近運動不足だと感じてる、そこのアナタ!


一日クーラーなしで過ごしてみるのもいいもんですよ!!




【本日のたっちゃん】


本日、7ヶ月検診に行ってきました。

たつき_060728  体重8.5㌔弱、身長68㌢弱でした。


先生から 発育良好!問題ナシ!とのお墨つきをいただきました。


宮崎では、7・8ヶ月検診で絵本をプレゼントされます。


絵本、読んであげなきゃ。。。



【P.S.】


本日は若干 愚痴 なので 適当に 読み飛ばしてくださぁい!




日差し&暑さの為、日中はほとんど外に出られません。


家事をして、たっちゃんの世話をして、


外に出ることもなく、1日があっという間に過ぎていきます。。。




「 うまく時間を見つけて自分のしたいことを。。。 」 とか


「 家事は適当に手を抜いて。。。 」 なんて


育児のサイト等には書かれていますが、



そんなの到底 ムリ!



ひとつ終わると次から次にやらなきゃいけないことが見つかりエンドレス。。。。。


しかも手を抜いたからって、自分が快適に過ごせるわけじゃないし。



自分ひとりだったら、気にしないことでも


息子のため だと とめどなく課題が発見されるのです。




正直、これは体験してみないとわからない感覚だと思います。


一生続くわけじゃないから、と自分に言い聞かせてみたり。。。



何か病んでるみたいだ~ヽ(τωヽ)ノ