宮崎には色々な名物があります。


今日はその中でも 鶏 を使った名物の話。






宮崎の居酒屋にない店はない、といっても過言ではない


鶏を使ったメニューといえば




チキン南蛮、ももやき





宮崎に来て、これは絶対にはずせないでしょう!





本日は出張で宮崎入りしている友人が、たつきに会いがてら遊びに来る日。



そこで、数日前から食べたかった もも焼き を買いにいきました。






 ぐんけい の もも焼き&むねみ焼き






レトルトパックになったのが スーパーやお土産コーナーで売られていますが



あんなのとは比べ物にならないくらい、 うまいっ のです。







地鶏を使用している&炭火で焼かれているので、



歯ごたえアリ・炭火の すみ 加減が最高に (・∀・)イイ!!



しかも、コレで囲ってある、そう ゆず胡椒がたまらなく (・∀・)イイ!!





あー、ビールのみたかった。。。。orz







【本日のたっちゃん】

たつき_060702 「 み、みられたっ!!( ; ゚Д゚) 」



うつ伏せになって、自分一人でご機嫌だった たっちゃん。





私がご飯の準備をしている間、なんともいえない移動方法で(これがずいばいってヤツなのかな?)



サイドボード前まで移動してました。





今にも扉を開けそうな勢いです (;・∀・)





中にプレステのコントローラを入れておこうか(笑)



(コントローラのなんともいえない形状がお気に入りなので。)







たぶんお父さんは怒らないと思うよ( ̄ー ̄)ニヤリッ





【P.S.】

南蛮往来  さかえ屋 の 南蛮往来


リクエスト通りの南蛮往来。


久々に食べたけどやっぱりおいしいね!!


おいしい一日を運んでくれた友人に感謝です (^人^) 本当にありがとう♪