早いもので、今年も半分が過ぎました。


そして、息子ももう少しで 6ヶ月 になります。




この半年を振り返って見ると


息子を産んで、とっても些細なことが気になる & 気がつく ようになりました。




むし もそうだけど、服を洗濯する洗剤の種類 とか 洗濯の仕方、


外に干した布団にも掃除機をかけるとか。



街中をベビーカーで歩くとき、横断歩道から歩道に上がる時は


自転車専用のレーン?を通ると 上がりやすいとか。



ベビーカーでバスに乗るのは、降り口で必ず詰まる、から


できるだけ車椅子の載れるバスに乗る とか。




そして何より、人のありがたさ がすごく感じられるようになりました。




ベビーカーを押して 建物の扉やエレベータの扉を通過しようとするとき


ベビーカーを抱えて バスを降りようとするとき


息子を抱っこしたまま 日常の買い物の会計をするとき


息子を連れて歩くとき 誰かしら 声をかけてくれるとき




誰かに頼るつもりで行動しているわけではないけれど、


ふとしたことで見ず知らずの人の助けを借りると 



それが自分が弱っていたり とてつもなく惨めな気分になっているときほど


とてもありがたく感じます。




そして、息子をかわいがってくれる、両方の両親・兄弟・親戚・友人etc...


自分が想像していたより、遥かに多くの人が


気にかけてくれて


声をかけてくれて



子供って、自分達だけで育ててるんじゃないんだ と痛感します




一人身の頃は 自分一人で生きてきた、みたいに思っていたけど


育てる側にまわると ぜんぜん違うんだな




特に、子供を育て上げた 母世代の人の話を聞くと すごく頼もしく思えます


みんな近くにいるわけではないけれど 存在だけで、がんばれる



私なんて まだまだじゃん!


本当に泣きたくなるのは、もっと先のことになりそうですが。。。。。(;´瓜`)




ということで、また明日からはりきって元気にすごすぞ~ p(^^)q



【本日のたっちゃん】


たつき_060630  「おやすみ~ぃ」


「 医龍 」の最終回に出てきた 患者の男の子を見ながら 「たっちゃぁ~ん」 と


夫婦二人で呼びかけていました(;・∀・)


※宮崎でも「医龍」 だけは かろうじてリアルタイムで放送されました。



【P.S.】

昨日のネタ~ 


昨日の記事更新後、私も ググッて(検索し) てみましたが


あんなにあると思わなかった(>_<)


漢字で ググッた ことはあったけど、ローマ字とは盲点でした

伸ばす場所が違うだけで こうもあるとはね~



・運送会社

 Newsはないだろ!


・バイオリニストのあだ名?かつblogのタイトル

 もう、私はこのドメインを申請できないのねっ(するつもりもないけどwww)


・島根県の江津市

 何がすごいって、メールのドメインが miracle ですから!


・その他

 何かわからんけど なすレシピ?の料理になってるしw