いやー、本日は夏至でしたが、皆様いかがお過ごしでしたでしょうか??


宮崎暑いです。もう 30℃ を記録してます。(笑)


今日はさすがにクーラーなしじゃやっていけなかった。。。。。orz

しかも8時頃まで夕焼けが見えてるし (;・∀・)




こんな猛暑の中、たつきを連れてお出かけなんてできるわけありません。


出掛けられたとしても、日差しが和らいできた夕方の1時間くらい。




明日から天気が崩れるということもあり、今日は夕方からお散歩がてら


近所のスーパーに買い物に行きました。





たつきを連れて買い物に行くと、必ずといっていいほど年配の女性の方に


声をかけられます。



「あらー、かわいいわね。 何ヶ月?」


「うちにも同じくらいの孫がいるのよ。」 等々。



中には、私が気づかないうちにたつきの手や足を握られる方もいます。





今日も数人の年配の方にスーパーで声をかけられました。


いつものことなので、私もにっこり笑って、買い物をしておりました。



さあ、レジに行こう!と思った時に、また一人声をかけてくださいました。




おばちゃん: 「 あらー、かわいいわね~ 」


たつき:  .....( 声をかけてくれたおばちゃんをじっと見る )


おばちゃん: ( 手をふりながら )「 わかるかな~ 」


たつき:  .....( おばちゃんをじっと見る )


おばちゃん: ( たつきを笑わそうと何か話かけてみる )




・・・・・・・・・しばらくして




おばちゃん: ( 去り際に )「 いらっしゃいませ~ 」












∑( ̄□ ̄;)えぇ!!










何その「 いらっしゃいませ 」って!






おばちゃんここで働いてるの??










それともここ、おばちゃん宅?? なわけないか(;・∀・)











ちょっとウケた一日でした。




【本日のたっちゃん】

今日は ”こおり” と トマト を初体験しました。

たつき_060621


見事トマト半分を完食しました。 こおり を口の中に入れて もごもご。。。。


明日はプラムにチャレンジするよっ!



【P.S.】

アリ根絶作戦は失敗のようです。どこからでも湧くように現れます。




浴室・洗面所・台所・寝室。。。。。。




台所のアリにいたっては、


料理中の私の足を上ってきたり(でも、つぶそうとすると猛スピードで逃げる)


たわしの影に隠れていたり、となかなか、知能犯的な行動をしております。




ここ数日、いつにも増して狂ったように掃除・洗濯してきましたが


根絶するのは難しく、長期戦になるという結論に達しました。



気の抜けない夏になりそうです ヽ(τωヽ)ノ