どうも、三日坊主です♪


本日(6/9)宮崎は快晴!

夕方になって日差しが落ち着いてから外出したものの、午後5時時点で気温は26℃。

待ち行く人はみな、半そででした。

もう夏といっても過言ではない宮崎です。


今日はどうしても 飲まなきゃやってられない! 気分だったので、

とりあえずそのネタを。



 約1年ほど飲みたい気分にならなかった&飲んでなかった(飲めなかった)のですが、

諸事情により、どーしても のみたい! 欲求にかられ、たつきをねかせた後

久々にコンビにへ出掛けたら、このようなお酒を見つけてしまいました。。。


お酒  「梅冷酒」: 日本酒+梅酒のお酒でアルコール度は9%


カップの側面には "凍らせて、みぞれ酒にも!" と書いてありました。


ただ私は凍るまで我慢できず、かといってそのままテレビ見ながら飲むのも しゃくw なので

半身浴(※1)をしながらお風呂の中で堪能することに...

※1:あぶないのは重々承知の上ですw



一口目は 「お、梅酒!」 という感じ。

二口、三口と進んでいくうちに、後味が舌に残るようになって、日本酒の味が強く感じられました。

ただ、梅酒の風味とアルコール度数を考えると、日本酒が苦手な人にとっては飲みやすいかもしれません。



その後、半身浴をしながら、お酒を飲みながら、好きな雑誌をじっくり読んで.....

小一時間ほど充実した時間を楽しみました。


量はコップ一杯程度ですが、久々に飲んだせいか、とっても気分が爽快に!!

うーん、お酒っていいねぇ♪ (″ー゛) 


お酒を本格的に楽しめるようになるまで、あと半年。

早く離乳を完了させて、飲みまくるぞぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉ!


みぞれ酒を試された方、感想よろしくです。


【今日のたっちゃん】

たつき_060609   現在お座りの練習中です。


お座り 

→ (ささえきれなくて) 前屈 

→ (どうしようもなくなって) 顔面を床に強打

→ (手足をばたばたさせて) うつ伏せ


こんな感じ。まだ寝返りまでもう少しかかりそうです。



【P.S.】

ロッテの里崎 = Aちゃん


と思うのは私だけでしょうか?w