Twitter★ 10haru30
Instagram★ 10haru30
メシコレ★ http://r.gnavi.co.jp/mecicolle/curator/10haru30/

よろしくお願いします( ˆoˆ )

  • 12 Dec
    • 藪や (大阪 北新地)

      2017.12Instagramも随時更新してます(^^) "Instagram"玉鬘の後、まだちょっと食べれるなぁ…という気分。玉鬘のほんとにすぐ近くにオープンした藪やさんで、〆のうどんをいただくことに(^^)ドリンクメニューまだ月曜やし、玉鬘で割と飲んでしまったので、あったかいお茶をいただきました…前回はカレーうどんをいただいて、ブログにはまだ書いてないのですが、肉うどんもいただいたので、次はなににしようか…うーん悩む…レギュラーメニュー以外はこちら。横に線をひいて強調された出し巻が気になる!けど、前お客さんが食べられてるのを見たら結構なボリュームだったんですよね…また今度にしわう(^^;)とじうどん ハーフ (¥800 ハーフでもお値段そのままかな?)ふわっふわの卵で覆われたおうどん。卵美味しい♡お出汁も美味しい♡ハーフなので少なめとはいえ、お出汁もぜんぶ飲み干してしまいました。うどんはちゅるちゅる〜と。優しい卵とともにいただきました♪柚子の爽やかさが良いですね◎うどんにかける、玉ねぎの天かす。ふつうの天かすよりも甘みがあって、これ自体でも美味しいかも。うどん以外も食べたくなって…牛太巻き寿し (3個¥450)前もいただきましたが、やっぱり美味しい!甘い牛肉とあっさりとした卵。ふわふわのめちゃ太い卵、太巻きにこの柔らかさの卵って最高です♡ ヤゲンナンコツの唐揚げ (¥800)なんと美味しい唐揚げ!サクッふわっと揚がっています。コリコリ感と肉感も程よくあり◎ヤゲンナンコツすき〜(^^)ぽてとさらだ (¥480)上からかかってる、このタレはなんでしょうか?これがめちゃいいアクセントになってます。ポテサラ好きの同期もめっちゃうまい!!って(^^)大根チャンジャ (¥480)ピリ辛ですが、辛すぎず、ぽりぽり食べたい系。めはり寿司 (¥300)高菜でご飯をくるっと巻いたもの。ご飯の柔らかさがちょうどよく、うどんと合わせていただくのにぴったり。シンプルに美味しいです。藪や名代カレーうどん ハーフ (¥1200)前食べましたが、美味しかったなぁ。また食べたい♪肉吸い (¥900)温玉と出し巻き玉子の天ぷらが乗っています。肉吸いって美味しいですよね〜♡ いつか食べてみよう。梅うどん ハーフ (¥800)梅干し丸々1つと、出し巻き玉子の天ぷらが乗ったもの。玉鬘ママがおすすめのうどんだそう(^^)玉鬘ママや藪やさんの常連さんと、和やかな楽しいひと時でした(*^o^*)♡美味しいビールとあても色々あって、美味しいうどんもあるお店って良いですよね! 年末のバタバタする頃、残業後にきっとまた来ることになるでしょう…♪************************************************北新地うどん 薮や090-4494-0144大阪府大阪市北区曾根崎新地1-3-21 日宝スタービル 1F

      NEW!

      61
      1
      テーマ:
    • 玉鬘 (大阪 北新地)

      2017.12Instagramも随時更新してます(^^) "Instagram"同期とともに玉鬘へ(*^^*)前回うかがってから、1ヶ月ほど。早くももう来てしまいました♪忘年会シーズンはやっぱり混んでるようですが、たまたまこの日は予約なしとブログに書かれていたので…それならば!と予約(^^)マスターズドリーム✨飲みかけですが…(笑)乾杯する前に飲むと泡が消えちゃうから、美味しいうちにまずはぐびっといきたい。ちくわ、大根の葉なまこ、生牡蠣こりっこりのなまこでひと足早めのお正月気分♪北海道仙鳳趾のおっきなおっきな生牡蠣、このクリーミーさがたまりません…( ´艸`)♡柚子の器にイクラとカニ。みっちり詰まってて贅沢すぎ!(*^o^*)美味しいに決まってます✨白州のハイボール白州…美味しいなぁ(〃ω〃)里芋イワシ明太と、白州♡イワシは小骨が多くて苦手なんですが、、なかなかピリ辛の明太子と香ばしいイワシ、お酒にめちゃ合いますね!卵豆腐にイクラ玉鬘のイクラはほんと美味しい。茄子の煮物は、姉妹店の藪やさんのもの。味がしっかり染みてて美味しいです♪玉鬘名物の〆のご飯はこの日はなく、腹6.5分目くらいでごちそうさまでした(^^)〆をいただきに向かうのは、玉鬘の目の前のビル、藪やさん!美味しいうどんとお料理もいただきましたが、それはまた今日の夜にアップしますね…♪ごちそうさまでした!************************************************玉鬘 (会員制の小料理バー)大阪府大阪市北区曽根崎新地1-4-7 小西ビル 3F玉鬘ママのブログhttps://ameblo.jp/kouzoujunko0208/

      NEW!

      103
      テーマ:
  • 11 Dec
    • Cacaotier Gokan (大阪 北浜)

      2017.12Instagramも随時更新してます(^^) "Instagram"赤いりんごのような球体に、赤いソースをとろとろ〜〜っとかける、まさにフォトジェニックな、チョコレート専門店の絶品チョコスイーツをいただいてきました(*'ω'*)Cacaotier Gokan (カカオティエ ゴカン)カカオティエゴカンで有名なスイーツ、カカオサンドのお土産をもらい、これは北浜のあのお店のあれですよ〜〜なんて話をしてたら、ぜひお店にも行きましょうという話になり(^^)仕事終わりの19時頃、夜カフェです♡店内にはクリスマスツリーが✨ もうそんな季節か…とまた時の経つ速さを感じました(笑)五感北浜本館の雰囲気もすてきでしたが、ここも素敵ですね〜たまたまこの時他にお客さんがいなかったのですが、この後続々と。左はランチ限定のシチュー、右は15時から限定のデザートチョコ!メニューはいろいろあったのですが、イートインでしかいただけない、このチョコが食べたかったんです(*´∀`*)ル ジャルダン ドゥ エデン (¥1296)アダムとイブのりんごをイメージしたものだそう。りんごのような赤いまん丸なチョコに、店員さんが赤いソースをかけてくださいます…珍しく動画を載せてみました(^^)おぉ〜〜♡ と言ってると、周りの赤いチョコが溶けて出てきたのがこちら✨りんごの形のホワイトチョコ、ホワイトチョコのアイス、ペルー産のカカオを使用したフォンダンショコラ。丸いチョコにかけた赤いソースは、キルシュで漬けたグリオットチェリーの温かいソース。ホワイトチョコのアイス…美味しいっ♡バニラアイスではなく、ここにもチョコなのが、さすがチョコ専門店✨濃厚すぎない、まろやかな甘さ。アイスなのでさっぱり感もあります。美味しい〜〜そしてフォンダンショコラが…美味しすぎる!!(*´ω`*)周りは生地感もありますが、びっくりするくらいとろとろ♡ チョコが濃ゆくてとっても美味しいです!!赤いソースにはチェリーがごろごろ。キルシュにつけたグリオットチェリー、思ってた以上の結構なお酒感で少しびっくりでしたが、チョコとこれは合いますね( ´艸`)ちょっと見えていないのですが…、クランブルのようなサクサクしたものも入っていました。全部が美味しかったー!(*´ω`*)器に結構深さがあるので見た目以上にボリュームがあるのと、濃厚さで、満足感しっかりでした。カカオティー (¥648)焙煎したカカオニブとカカオシェルを煮出して作られてるそう。めちゃチョコの香り…♡飲んでみても、味というよりもやっぱり香りがすごい!紅茶でもコーヒーでもココアでもない、不思議な感じでした(^^)セットのクッキーとチョコシルクショコラも1粒¥130だからと頼んでみました。他にもボンボンショコラも¥216か¥238で1粒からイートインできるようです(^^)クッキーもチョコも美味しい♡ ちょっとお茶菓子がついてるのって嬉しすぎます〜。シルクショコラは、薄くコーティングされたチョコの中に、とろりと滑らかなチョコ。美味しかったです〜期待していた以上に美味しくて満足感いっぱい!仕事終わりの至福のひと時でした…その他のメニューはこちら。有名なカカオサンド!ボンボンショコラは一粒ずつ説明が書かれていて分かりやすい♪ショコラショーも飲んでみたかったな〜デザートは、グラストロワというアイスクリーム3種盛りや、グランパアルベルトというブラウニー、ケーキもたくさん!1階にはケーキやチョコ、お土産にできそうなスイーツがたくさん。ボンボンショコラは一粒ずつ買えるのも嬉しいですね〜宝石箱や…リッチカカオプリンなんてのも魅力的!ボンボンショコラよりもリーズナブルで、1つで満足感のあるカカオサンド。美味しいんですよね〜!何度かいただいたことがありますが、これをおやつにすると、午後の集中力が増す気が(*´∀`*)アイスはテイクアウトもあるようで。種類も豊富やなぁ〜マドレーヌもあるとは知らなかった!お土産にできそうなものがいっぱい。先輩はこんなにもお土産に…すごい✨✨カカオサンドもまた買いたいし、イートインでもまた伺いたいと思います♡************************************************カカオティエ ゴカン 高麗橋本店06-6227-8131大阪府大阪市中央区高麗橋2-6-9 1F定休日 不定休営業時間 月〜土 10:00〜20:00 (19:30L.O.)、日祝 10:00〜19:00 (18:30L.O.)お店のHPhttp://cacaotier-gokan.co.jp

      110
      1
      テーマ:
  • 10 Dec
    • グリル十津川 (大阪 八尾)

      2017.11Instagramも随時更新してます(^^) "Instagram"11:30〜12:30の1時間だけの営業、入店からずっと喋り続けてくれるマスター、土曜日ランチは、八尾にある美味しい洋食屋さん、グリル十津川へ行ってきました(*'ω'*)グリル十津川JR久宝寺から自転車で5分かからないくらいでしょうか。西松屋やサーバや業務用スーパーがあるあたり、子どもの頃からこの辺にはよく来たことがありましたが、このお店を知ったのはつい最近…。前回食べたロースカツや生姜焼きがめちゃ美味しくて、今回は何にしようかなぁ〜と悩んでました♪ (そのときのブログ→→こちら)とんかつとヒレカツを選択、目の前でマスターが作り始めてくれるのですが、口もノンストップ(笑)マスターの話の引き出しの多さに驚き。めちゃくちゃおもしろいマスターの話を聞きながら料理を待ちます♡ヒレカツ 大 (¥2500)おっきなヒレカツ!揚げる前のお肉も大きかったですが、カツになると一層ボリュームが…たっぷりかけられたデミグラスソースはツヤツヤ輝いてます✨んまーー(*'ω'*)ロースカツも美味しかったけど、ヒレカツも美味しすぎー!中はしっかりレアでとっても柔らかく、サクサクの衣に、デミグラスソースがまた美味しい…。このデミグラス、マスターが休みの日にことこと煮込んで作られたソースとのこと(^^)とんかつ 大 (¥1200)中より大のほうがg数的にお得やで、と言われたら、じゃあ大で…ってなります(笑)ヒレカツも大きかったですが、とんかつは更に大きい!肉だけでちょうど200gだったかな。衣つけたらもうすごい大きさ。うんうんーー美味しい(*´∀`*)肉厚のとんかつは食べ応えしっかり。しっとり柔らかく、衣はザクッと。ヒレカツもですが、作ってる途中、にんにく入れるか?と聞かれて入れてもらったんですが、そのにんにくのパンチの効いた香りが。ご飯が進む味っご飯小 (¥100)やっぱりちょっとご飯も食べたくて。ポンっとマスターが生姜焼きを乗せてくれました(笑) ありがとうございます✨食べ終わってからマスターとお話ししてたら、今度はコロッケのタネも試食させてくれました(笑)他のメニューは…カツ以外にもステーキや、ハンバーグやエビフライなど定番の洋食がずらりと並びます。つぎはジャンボハンバーグにしようと決めました(*'ω'*)盛りだくさんな特別定食もいいですね…八尾の、しかも栄えてる近鉄側ではなくJR側なので、なかなか来る機会はないかと思いますが…、マンジェ以外にも、八尾には美味しいお店あるんですよ〜✨マスターの最強トークと美味しい美味しい洋食に大満足のランチ、おすすめです♪♪************************************************グリル十津川072-993-4398大阪府八尾市跡部本町1-1-34営業時間 11:30〜12:30!

      130
      2
      テーマ:
  • 09 Dec
    • マガジーノ (奈良 当麻寺)

      2017.11Instagramも随時更新してます(^^) "Instagram"変わった形のピッツァ、これがほんっと美味しかったんです…♡奈良にある、真のナポリピッツァ協会認定のイタリアンで、前菜からデザートまで、しっかり楽しんできました✨曽爾高原でススキを見る前に、せっかく奈良に行くならば、とこちらでランチをすることに。ちょうど1年前にも伺っていました(^^) →→こちらマガジーノ奈良にある予約必須の人気のピッツェリア(^^)真のナポリピッツァ協会認定のお店です。JR和歌山線五位堂駅より徒歩15分、近鉄南大阪線当麻寺より徒歩約14分。私たちは12時に予約して車で。お店の駐車場も広くて助かります。・ピッツァランチ好きなピッツァに+¥300で、自家栽培・旬野菜ミニサラダとドリンクが付けられるセット。・Pranzo A (¥1300)自家栽培・旬野菜ミニサラダ、自家製パン、チョイスパスタ・Pranzo B (¥1800)自家栽培・旬野菜ミニサラダ、自家製パン、チョイスパスタ、本日のチョイスドルチェ、ドリンク・揚げピッツァランチ (¥1000) ※平日ランチ、数量限定自家栽培・旬野菜ミニサラダ、ピッツァフリット マルゲリータ、ドリンクその他か、¥2500のマガジーノ贅沢コースや、2名で¥5500のペアコースランチがあります。夜のメニューはこちら。せっかく奈良まで来たし、ペアコースランチにしました!自家栽培季節野菜サラダ、季節料理の盛り合わせ、チョイスパスタ、ピッツァ、おまかせドルチェ、カフェのセット。チョイスパスタは、シラスと小柱と旬野菜のオイルソーススパゲティを選択。薪窯焼きピッツァは、1番人気というルーナロッサ (半分マルゲリータ、半分カルツォーネ)を選択。(¥1600のピッツァまではそのままの料金で大丈夫なんですが、ルーナロッサは¥2100なので、差額の¥500はプラス料金。)おまかせドルチェは、ジェラート (シチリア産塩、マンゴー)。カフェはアイスコーヒーにしました。だらだらとメニュー説明が長くなりましたが…、それではいただきましょう♪季節料理の盛り合わせこれ、すごくないですか?!とてつもないボリューム✨✨周りのお客さんがこれを食べてて、気になって、それでペアコースにしたところもあります(笑)エビ、かほちゃ、ブロッコリー、フリッタータ、スープ、鶏肉にトマトソースとチーズが乗ったのなど…盛りだくさん。魚以外を一人分に取り分け。言うまでもなく…どれも美味しいです!おっきな海老ってお正月を思い出すので豪華な気分(笑)びっくりなのは、この魚。サバが半身も乗ってるんですよ!ボリュームすごい〜(笑) しかも、窯で焼いてるから、美味しいに違いない。皮は香ばしくて、脂がしっかりのった身はジューシーでふっくら。魚のフライは、見た目がなかなかの迫力ですが(笑)、これも美味しいです。この盛り盛り前菜が食べ終わる前に、次のサラダが来ちゃった。机がパンパンだからもうちょっと待って欲しかった感も…自家栽培季節野菜サラダ11種類くらい(あいまい)の野菜に、柿とかぼちゃのドレッシング?、トマトのドレッシング、オレンジの泡。こちらでは、お店の前にある畑で季節ごとに安全で美味しい野菜を自家栽培しておられるそう。これは、マガジーノの魅力のひとつ(^^) だからやっぱり野菜が美味しいんですよね✨シラスと小柱と旬野菜のオイルソーススパゲティちなみにこの日のチョイスパスタは、自家栽培玉ねぎを使ったアマトリチャーナか、このオイルソーススパゲティかの選択でした。思ってた以上に野菜もたっぷり!小柱もたくさん。オイルソースだけど、油こてこてでもなく、あっさりめで美味しかったです(*^^*)それからピッツァ!ピッツァメニューはかなりたくさんあって悩みましたが…、前回来た時売り切れで食べれなかった、1番人気のルーナロッサを(^^)半分はマルゲリータ、半分はカルツォーネになつています。定番のマルゲリータは、トマトソース、モッツァレラ、バジルのピッツァ。カルツォーネは、水牛のリコッタチーズ、サラミ、モッツァレラ、胡椒、バジリコ、パルミジャーノが入った包み焼きピッツァのこと。半分が包み焼きで半分がふつうのピッツァだと、きっと焼くのが難しいに違いない。でも、綺麗な焼き色です✨まずはマルゲリータを♪うんうん、美味しい〜(*´∀`*)久しぶりにピッツァを食べたかも。サクッと軽い生地、モッツァレラがとろん♡ 間違いなく美味しかったです(^^)そしてカルツォーネ!お、美味しい!!!(*'ω'*)マルゲリータも美味しかったけど、このカルツォーネ最高です!!モッツァレラだけでなく、リコッタチーズもたっぷりなのでとろんとろん。このとろとろさたまりませんよ…♡さっぱりしたリコッタに、サラミの塩気がアクセントに。大満足なピッツァでした!!お腹はかなりいっぱいですが、それでも楽しみなデザート。おまかせドルチェは、ジェラートが2種(シチリア産塩、マンゴー)とフルーツ、ビスコッティ。塩ジェラートって…とドキドキしながら食べると…、あら美味しい♡ 塩キャラメルみたいな塩の感じ、ちょっと塩も感じます。マンゴーは濃ゆいマンゴーのお味。お腹いっぱいでも食べやすいデザートでした♪食後のカフェは、アイスコーヒーにしました。ビスコッティとともに(^^)前菜、サラダ、パスタ、ピッツァ、デザートとどれも美味しくてボリュームもしっかり!美味しくて大満足でした(*´∀`*)またぜひ伺いたいです!!ちなみに…本日のおすすめはこんな感じでした。黒板にもメニューが。ホームページにも詳細なメニューが載ってるので、行かれる方はぜひ見てみてくださいね〜(^^)************************************************マガジーノ0745-79-8815奈良県香芝市鎌田172-1定休日 水曜営業時間11:30~14:00 /17:30~21:30(20:50L.O.)お店のHPhttp://www.magazzino.co.jp/concept.html

      104
      1
      テーマ:
  • 08 Dec
    • コメダ謹製 やわらかシロコッペ (大阪 天王寺)

      2017.12Instagramも随時更新してます(^^) "Instagram"名古屋の老舗喫茶店コメダ珈琲といえは有名ですよね(^^)コメダ珈琲のパンは全て自社パン工場で作られたこだわりの自家製だそうです。コメダのテイクアウト専門店「コメダ謹製やわらかシロコッペ」がオープン。今回、愛知、東京に続く3店舗目が、なんと大阪の天王寺にオープン✨まさか、関西初出店が天王寺ミオプラザ館とは!学生時代ミオプラザ館で働いてた私にとっては、ここへの出店ってほんとにびっくり(笑)少し前まではヘルシーなジュースなどが売っていたところ。JR天王寺駅の中央改札前にある日本旅行の向かって右側、谷町線への乗り換え方面にあります。帰りに何度か通ったのですが、結構行列も(^^)ショーケースにはコッペパンがずらり!コッペパンというと、わたしにはまだ学校の給食のイメージで、こんな風にショーケースに並んでるのが少し不思議な気分です(笑)コッペパンは、和コッペ、おかずコッペ、洋コッペの3ジャンル。◆和コッペ小倉マーガリン、小倉あん、小倉ホイップ、抹茶クリーム、小倉抹茶クリーム、小倉抹茶ホイップ◆おかずコッペポークたまご、ポークポテサラ、たまご、ポテトサラダ、ツナ、ツナたまご、ツナポテサラ◆洋コッペ粒入りピーナッツ、リッチカスタード、リッチカスタードホイップ、クッキー&バニラクリーム、期間限定で、栃木県産とちおとめいちごジャム、青森県産紅玉りんごジャムもありました。わたしは大人気というポップに惹かれて、クッキー&バニラクリーム (¥250)を選択♪こういう白い生地がわたしは大好きで、むかしバイト先で食べるパンは絶対白い生地のものだったりしたくらい。なので、この白いコッペは、絶対逃せないっ✨と思ったんですよね〜(^^)こだわりが詰まったコメダのシロコッペ。◆こだわり その1 小麦粉上質なコメダ専門粉と強力粉を使用◆こだわり その2 発酵時間をかけてゆっくり生地を寝かせる低温発酵◆こだわり その3低温でじっくりと焼き上げ、白さを残し、しっとりほわほわに。中にはバニラクリーム。クリームたっぷり!とかではありません。割と薄めに広げられた感じかな。切ってみても、白いクリームだから余計目立たない(笑)小倉マーガリンとかツナたまごみたいなのを選ぶと、コッペパンの片面に小倉、片面にマーガリン、というような感じでした。うんうん、美味しい(*'ω'*)♡パサッと感もなく、しっとりふんわり生地。寒い日にあったかいポタージュと一緒にこの生地が食べたい…。おかずにも絶対合うパン。バニラクリームも美味しい♪ クリームの中にジャリっとしたオレオの食感。薄めだなぁと思ったクリームも、食べてみると、パンの美味しさを生かす程よい量だなと(^^)しっかりパンを味わえるコッペパンでした♪シンプルなカスタード、抹茶クリーム、小倉あんでも¥220だし、おかず系最安のたまごも¥290。ポークたまごは¥390と、コッペパンと聞いて想像するよりはちょっとお高め。まあでも、ボリュームもそこそこあるし、こんなものでしょうか(^^)美味しかったので、買ってよかったです。こちらの店舗は1/31までの期間限定!関西初出店のこの期間に、ぜひ(o^^o)************************************************コメダ謹製 やわらかシロコッペ大阪市天王寺区悲田院町10-48 天王寺ミオ プラザ館1F定休日 ミオプラザ館に準ずる営業時間 10:00~21:00販売期間 2017年11月17日(金)~2018年1月31日(水)予定いつの間にかAmebaに新しい機能が追加されたみたいで、人気記事のタブができてました👀良ければご覧ください〜♪ →→→人気記事一覧

      99
      テーマ:
    • 炭焼呑処 うまとら 本店 (大阪 天満)

      2017.11Instagramも随時更新してます(^^) "Instagram"天満で飲み(*'ω'*)2年ほど前に行ってからご無沙汰していた、うまとら。会社の同期がかなりかなり頻繁に通っていて、そんな話を聞いてると行きたくて行きたくて(笑)天満に行くことがあればここにも!と思ってたんです〜♪ドリンクメニュー山崎白州とその他の値段があまり変わらないのにびっくり。乾杯はメーカーズマークのハイボール(¥500)で。香るエール好きだし、綺麗な泡で美味しそうだったので、やっぱりそっちにしたほうが良かったかな…メーカーズマークも美味しいハイボールでした(^^)♪朝引き地鶏特製うまとら盛り (¥1000)もも、ムネ、心、肝の4種盛り。お醤油とごま油かな?これにつけていただきます。レバー系はごま油に付けて。美味しい…(*'ω'*)♡生レバーとか、美味しいですよね。なかなか最近は食べる機会が減ってしまいましたが。。ムネ綺麗なムネ✨ぷりっとした良い食感です。ももよりもあっさり。美味しい♡ももは皮を炙ってあり、香ばしさも◎4種それぞれ量も結構あるので、3人で食べてちょうどいい感じでした(^^)こうやって美味しい鶏のお刺身がいただけるのも、しっかり管理されてるからこそですね。プリプリレアササミの磯辺揚げ (¥480)これは前回食べて美味しかったなぁと覚えてたのと、壁に貼ってあったメニューで1番人気と書かれていたので迷わず注文(^^)やっぱり美味しい!!サクッと美味しく揚がってますが、中はしっかりレア。海苔の香りが良いですね〜!塩でたべても、ちょっと生姜を乗せても♪一緒だった2人もめっちゃ美味しいなぁと言ってました✨これは絶対頼むべき一品ですね(*'ω'*)もうひとつなんか頼もう!この右側のメニューで食べたいの指さそう!と、多数決で決めた最後の注文は、ひね鶏もも炭火炙り焼き(¥680)わたしはええ肝のさっと炙り焼きに投票したのですが(笑)これは間違いないですね(^^)香ばしさがすごい!やっぱり炭火やなぁ〜♪柚子胡椒をつけたり、レモンをきゅっと絞ったり。他のメニューはこちら。肴や逸品ものもいろいろ。ご飯ものが美味しそうすぎる…!鶏の漬け丼とか!卵ぶっかけご飯とか!また今度ゆっくり、いろんなお料理が食べてみたいです。コースは飲み放題付きで¥3800などリーズナブルなものも!女子会コースなんて、飲み放題付きで¥3200であるそう!もちろん、リーズナブルとはいえ、内容も充実✨ササミの磯辺揚げも入ってます✨ 詳しくは→→こちら忘年会や新年会にぴったりですね!これは絶対また行くことになりそう(*´∀`*)オススメですよ〜♡************************************************炭焼呑処 うまとら06-6373-0727大阪府大阪市北区浪花町1丁目17番 外川ビル1F7号室定休日 不定休営業時間 18:00〜翌3:00 (料理L.O.翌2:00, ドリンク L.O. 翌2:30)お店のHPhttps://umatora.owst.jp/天五店もあるそうです(^^)炭焼呑処 うまとら 天5店06-6351-0919大阪府大阪市北区天神橋5-6-23 一松食品センター

      76
      テーマ:
  • 07 Dec
    • POTATO LABO (大阪 阪急うめだ催事)

      2017.12Instagramも随時更新してます(^^) "Instagram"12/6〜12まで、阪急うめだ地下一階で、さつまいもフェスが開催中(^^)カップに入った、新感覚なスイートポテトをいただきました✨POTATO LABO (ポテトラボ)砂糖を控えめに、素材から製法までこだわり、子供から大人まで安心して食べられる安全なスイーツポテト専門店。四ツ橋にあるよつばしカフェのオーナーさんが作られたそう(^^) 前から話には聞いてたので、阪急でかえるとなれば、それは行かねばなりません✨ずらりと並ぶカップに入ったスイートポテト♡お値段は¥300〜と、スイートポテトにしては少しリッチ。。蜜郎芋、安納芋、紫芋、ビーツ、アップルシナモン、抹茶、ほうれん草、ショコラ、黒ごま種類はこんなにも豊富✨いろんな色がありますが、無着色だそう。これが自然の色とは👀焼き芋もありました。徳島県鳴門産の「蜜郎」って名前のさつまいも、きっとめちゃ甘いに違いない…♡スイートポテトにも、主にこの蜜郎を使われてるそうです。わたしは定番の、蜜郎芋のスイートポテト(¥303)を。(パンフレットのほうが少し高めなのは、お取り寄せだからでしょうか…)常温はもちろん、冷蔵庫で冷やして食べたり、少し温めて食べても美味しいよう。わたしは常温で食べちゃいましたが温めても食べてみたかった、、ねっとりした食感、濃厚な甘さ、お芋の濃ゆいお味で美味しいです〜(*^^*)これで砂糖控えめとはびっくり。小ぶりなカップでしたが、濃厚なので、思ってたよりも満足感はしっかり♪無添加無着色の安心安全なスイートポテト。小さな子どもも食べられますね(^^)阪急での催事は来週12日まで、ホームページからお取り寄せもできるそうです。気になる方は→→こちら♪

      101
      テーマ:
    • 馳走三昧 河野 (大阪 北新地)

      2017.12Instagramも随時更新してます(^^) "Instagram"今週12/5から始まったばかりというランチへ(*^^*)今日のランチは新規開拓気分やわ〜なんて話をしながら同期とランチのお店を探してたとき、アバンザの裏の通りで…パッと目に入ったこの看板!!冷やし中華始めました的に書かれたこの看板、よく通るこの道で初めて見た!今日はここにしよ!はい入ろー!と即決。馳走三昧 河野このドアの感じなんか見たことあるような…と思ったら、ちょうど下の階は酒肴人 三昧人があるので、その時の入り口似ていたのでしょうか…(笑)ランチは日替わりランチ1種類なので、用意しますね、とのこと(^^)そして、やって来たのがこちら〜♪和食でこうワンプレートになってるの、珍しいような(^^) 色々盛り合わせになってるのはワクワクしますね♪まずは野菜から食べようと、ごぼうサラダきゅうりと大根の…?ぽりぽりぽりぽり食べれる系(^^)左のは、鶏のチャーシューぷりっと柔らかい鶏に、酸味のあるバジルのソース。かぼちゃやレンコンが白いスープに…ポタージュのようなほっこりした味わいで美味しいです。聞いてみると、マッシュポテトを滑らかにしたものだそう👀真ん中にはお刺身も。鯛…でしょうか。美味し♪出汁巻き出汁巻き好きです(^^)これなんですか?と聞くと、イカとか…色々入ってます、とのこと(笑)色々入った天ぷら。かき揚げでもない…なんというのでしょうか…。美味しかったで、もっと食べたい!太刀魚のフライ カレーソースあっさりした魚のフライにカレーソースとは!これは食欲そそられますね〜ご飯も美味しい!和食ランチには大事なポイントですよね✨スープには、ごぼうとレタス。レタスのスープとは珍しい〜ほっこりしました♪デザートもセット。フルーツにカシスのソースがかかっています。食後は甘いものに限りますね〜お腹ぺこぺこだったわたしには、もう少しボリュームがあれば…と思ってしまいましたが、まさに腹八分くらいだったので健康にはとても良さそう(笑)ごちそうさまでした(*^^*)************************************************馳走三昧河野06-6347-7533大阪府大阪市北区堂島1-3-16 メリーセンタービル3階

      87
      1
      テーマ:
  • 06 Dec
    • 大安 (大阪 天満)

      2017.11Instagramも随時更新してます(^^) "Instagram"このさば棒ずしがずっと食べてみたくて(*'ω'*)土日は基本カフェとかに行くので、夜飲みに行ったりもあまりないのですが、とある土曜日、天満に行こう!!となり(^^)天満で飲むって、ちょっとしたイベントみたいな感覚です。笑立呑み大安ここ、有名ですよね(^^)!待ち合わせより30分ほど早めに着きすぎてしまい、先にここで待ってることに。JR天満駅前で分かりやすいし、いつか行きたいな〜と思ってたところなので、この機会にと(^^)久しぶりの立ち飲みにワクワク!ドリンクメニューはこんな感じ。メニューは壁にずらっとあったのですが、なかなか写真が撮りにくいところだったので…。お値段うろ覚えです。グルメサイト等から調べてだいたいで書いておりますごめんなさい。。ウーロン茶今日は長いし、待ち合わせ前だし、なんとなく体調万全じゃない気がしていったんウーロン茶…さば棒ずし (¥480?)美味しい〜〜(*'ω'*)ご飯を覆うほどの鯖はとても大きくて分厚くて、酢加減もちょうど良いです。見た目もツヤッと綺麗✨本マグロ 赤身 (¥580?)赤身もしっかり美味しい♪お刺身盛り合わせなんかもあるようなので、そっちでも良かったかも。いろんなお刺身があって、どれも美味しそうだったんですよね。てっさ (¥680くらい…)さすがにフグは、メニューの中では少し高め。いつか、てっさをぐわーっと掴んで食べてみたい!だし巻き卵 (¥250?)お値段を見て想像していたのよりかなり分厚く大きなだし巻き。じゅわっと染みてくるお出汁(^^)間違いなく美味しい✨イカゲソのマヨポン酢 (¥300くらい?)おつまみにぴったり。マヨよりポン酢寄りであっさりしてました◎パパッといただき、つぎのお店へ。食べたかったさばの棒ずしが食べれて満足満足でした♡たまには立ち飲み、いいですね(*´∀`*)************************************************大安06-6351-4155大阪府大阪市北区天神橋4-11-2定休日 日祝営業時間 16:00〜23:00

      107
      テーマ:
  • 05 Dec
    • La Panse (大阪 北新地)

      2017.10Instagramも随時更新してます(^^) "Instagram"久しぶりに自家製生パスタを使ったパスタランチをいただいてきました(*^^*)前回うかがったのはなんと4年も前?(そのときの記事→こちら) もう少し行ってた気もするんですが、ブログが見つからず…でもやっぱり、そんな前ではないような…(笑)La Panse (ラ パンセ)お店の前には1週間分の日替わりパスタのメニューと、生パスタの見本が置かれています。こんな風に置かれていたら、ランチ時に前通ったら入りたくなりますね(^^)わたし的にこの場所はランチでいくギリギリの範囲なので、念のため予約をしておきました。ランチは恐らくカウンター席だけなので、予約が無難です。自家製パスタランチ (¥1000)前菜6種盛りとミックスサラダ、自家製パン、本日の自家製パスタ、カフェのセット。昼飲みメニューなんかも載ってました。本日の自家製パスタは日替わり。ソースだけじゃなく、使用している生パスタの種類も変わるんですよ(^^)この日のパスタは、宮古島の島唐辛子を練りこんだストランゴッチ すずきとゴボウのトマトソース。まずは前菜6種盛りとミックスサラダ。かぼちゃのスープ自家製リコッタのカナッペ(?)白金豚の煮こごり自家製パスタのフリッタータパプリカのムースカレー風味のポテサラそして、ミックスサラダ。パスタのフリッタータはむかし来たときもいただいた懐かしい記憶♪ このもっちりとした食感はフリッタータでは珍しいような。ランチで煮こごりもいただけるとは珍しい(^^)どれも小さな一口サイズですが、あまり普段食べれないものばかりで、これはどんなのかな〜と楽しく食べれました♪サラダはシャキシャキ新鮮な野菜がいろいろ。ドレッシングも美味しかったです。自家製パンパスタだけでなく、パンも自家製とは♪どちらも美味しかったです。そして、自家製パスタを♡宮古島の島唐辛子を練りこんだストランゴッチ すずきとゴボウのトマトソース。一口目…美味しい(^^)! もっちもちな生パスタはやっぱり美味しいなぁ♪♪食べてるうちにだんだん…か、辛い!(笑)なんでこんなに辛いんや…と思ったら、宮古島の島唐辛子がパスタに練り込まれていたことを思い出しました(笑)途中かなり辛くて汗がじわじわと…!食後はコーヒーと、メニューにはなかったけどプチデザートもセット。このサプライズ(?)は嬉しいなぁ♡パスタが辛かったので、コーヒーやデザートで口を落ち着かせました(笑)ふんわりなチョコケーキ。美味しかった♡美味しい自家製生パスタが食べれて、しかも日替わりで、しかも予約できるいいお店✨ランチで行くには私には少し遠めなのですが、、また予約してダッシュで伺いたいと思います(^^)北新地ランチには珍しく土曜日もランチをされてるので、気になる方はぜひ〜♪************************************************ラ・パンセ06-6147-7008大阪府大阪市北区曾根崎新地1-1-39 延藤ビル 2F定休日 日・祝 (ランチは月曜休み)営業時間 11:30~14:00 / 18:00~21:00 / Bar time 21:00~3:00(うち23~25時はお食事可)HP http://www.panse2013.com

      120
      テーマ:
  • 04 Dec
    • 鉄板焼き&ワイン KAi 回 (大阪 北新地)

      2017.11Instagramも随時更新してます(^^) "Instagram"気付けばもう12月。時の経つ早さ…12月といえば、忘年会シーズンですね!!今日は忘年会にもおすすめの、リーズナブルで美味しいお店のご紹介(*^^*)鉄板焼き&ワイン KAi 回180席もある大バコのお店ですが、人気店なのでもう予約いっぱいかなーと半分諦めつつ電話してみると…OKとのこと!よかった(;ω;)こちらは、炭と地酒とたしなみワイン KAI本店醸す、頂鯛と同じ系列店。この系列はどこも美味しくて比較的リーズナブルなので、北新地で飲み会となるとパッと思い浮かびます(^^)この日は同期8人。それくらいの人数になるとコースのほうが楽だからと、¥4000のカジュアルコースを予約しました。飲み放題メニューはこちら。ビールは瓶のみで生はないですが、ワインが赤白3種類ずつあったり、他のドリンクもなかなか豊富。モルツの大瓶で乾杯〜(*´∀`*)久しぶりのモルツ♪たまには生じゃなくて瓶もいいですね。では、久しぶりの同期会で話すこともいっぱい。おしゃべりも楽しみつつ、お料理もしっかりいただきますよ✨冬香るアンティパストとろっと煮込まれたお肉。思ってたより少量で、もう少し食べたいな〜感もありましたが、美味しかったです。檸檬〆寒鰤カルパッチョ たっぷり秋野菜のヴィネグレット写真は4人分。鰤はひとり2枚ずつでした。ちゃんと美味しい鰤!見た目も綺麗。ジャン・クロード・マス白フランスの白ワインを(^^)滋賀バウムクーヘン豚のハリハリシーザーサラダバウムクーヘンを食べて育った贅沢な豚ちゃん。ただ豚肉の〜と書かれるより、こうあると美味しく感じますよね(笑)大きめクルトンが香ばしく、量も程よく良かったです。四種のチーズピザ 蜂蜜をかけて居酒屋さんによくあるパリッパリなピザ。ふっくらしたナポリピッツァ好きの私ですが、飲み会ならこんな感じでも◎クアトロチーズと聞くと、ゴルゴンゾーラを思い浮かべてしまいますが、クセのないチーズだったので、4種ってなんだったのかは??チーズと蜂蜜は合いますね〜1999年から続くKAiの名物 完熟トマトの天火焼き バケット添えてそんなに昔からあるお店とは知らずびっくり。初め運ばれて来たときはこれは一体…?となりましたが(笑)、その場でトマトを潰してもらい…こうなります。これをバケットにつけていただきます。見た目はなにやら…ですが、これが美味しい!トマトが浮かんでいた白いソースは生クリームだそう。火を通したトマトは甘く、めちゃクリーミーなトマトクリームソース。バケットもっと欲しい。。。もっと分厚いカットのバケットで、しっかり染み込ませて食べたくなりました!岡山備中高原鶏グラティネ仕立ての鉄板焼きメインは鶏肉でした。添えられてるのはホクホクの小芋。既にカットされてるので食べやすいです♪ これで4人分なので、小さめなカットで1人ふたつ。ふっくら柔らかく、たっぷりかかったソースも美味しい(^^)デル・スール・シャルドネワインにはまったく詳しくないわたしでも聞いたことあるシャルドネ。どのワインも飲みやすい〜ずわい蟹のとまとクリームパスタ具沢山!甲殻類系のトマトクリームパスタがだいすきなので、この〆は嬉しいー!トマトクリームパスタって間違いなく美味しいと思うんですよね(*'ω'*)この残ったソースもバケットにつけたい〜紅茶アイス紅茶の味がしっかり濃ゆいアイス。美味しかった〜(^^)これでひとり¥4000。ボリュームはあまり多くはなく、ちょっと物足りないかな〜くらいですが、飲み会ってご飯余っちゃうこと、多くないですか?だからこれくらいでちょうどいいのかも。飲み会となるとできれば飲み放題付きで¥4000以下で探したい…けど、なかなか¥4000でそこそこ美味しそうで、となると、難しいんですよね💦この系列は¥4000で美味しいコースが楽しめるので、ありがたいです(*^^*)これからの忘年会シーズン、お店選びに悩んだらオススメです〜************************************************鉄板焼&ワイン KAi 回 北新地店06-6341-3666大阪府大阪市北区曽根崎新地1-3-23 FOODEARビル B1F定休日 日曜営業時間 17:00〜24:00お店のHPhttp://www.mtxp.jp/shoplist

      114
      2
      テーマ:
  • 03 Dec
    • TAKAHIRO (大阪 大阪城公園)

      2017.12Instagramも随時更新してます(^^) "Instagram"今日はサントリー1万人の第九ということで、昨日は会場の大阪城ホールでリハーサル。それがちょうど19時くらいまでだったので、練習後は大阪城に今年オープンした、JO-TERRACEOSAKA(ジョーテラス大阪)でご飯を食べて帰ることに(^^)さすがに1万人が一気に出たら、ジョーテラスのお店もめちゃ混んでるかなぁと思いきや、意外とそうでもなく。お昼もピッツァランチを食べたので、そこまでお腹は空いてなく、軽くラーメンを食べて帰ることに♪TAKAHIRO (タカヒロ)クラフトビールとラーメンが楽しめるお店のよう♪TAKAHIROってそれだけみたら、EXILEを思い出してしまいます(笑)が、いつか行ってみたいなぁと思っていたあの有名なラーメン屋さん、人類みな麺類、世界一暇なラーメン屋、くそオヤジ最後のひとふり、などと同じ系列のお店だそう。それは期待大(^^)!ラーメンは、醤油かまぜ麺とシンプル。ふつうのラーメンのサイズが150gくらいだそう。軽めが良かったので醤油 100g (¥520)を選択。トッピングの玉子が破格の¥30とあらば、頼まない訳にはいきません(笑)ちなみに、醤油ラーメンにはメンマやチャーシュー、まぜ麺には全部のトッピングがデフォルトで乗ってるそうです。お箸の用意…と思ったら、お箸には系列店がずらり(^^)醤油ラーメン (¥520+¥30)小ぶりな器に入ってやってきました。しゅっとしてます。ちょうど求めてたサイズ感。目の前の機械でカットされたばかりの、薄めのチャーシューはかなりたくさん、どんっと乗っています。大きなメンマと、玉子は半分。スープ…美味しい!!ごくごく飲めるあっさりさですが、和風のお出汁がめちゃきいてます♡細めのストレート麺。つるつるさらさら〜と食べやすいです。麺の固さもちょうど良かったなぁ(^^)チャーシューはちょっとレアな感じ。熱いスープにつけるとちょっと火が通ってまたちょっと違った感じに。このチャーシュー美味しかったなぁ♡ 薄くて柔らかかったです。おっきなメンマもいい食感で好み!白髪ねぎにはちょっとシソも混じっていて、爽やかな良い風味でした。玉子も追加してよかった♪ちょうどお腹いっぱいに。美味しかったです♪他のメニューも…盛り合わせとかいいな…餃子はこんなにも種類豊富!ぜんぶ美味しそう。クラフトビールも種類豊富なので、ビールと餃子という神コンビもできますね(*'ω'*)クラフトビールはスワンレイクビールというものや、田沢湖ビールなど。世界が認める受賞歴!この日は第九前だし…ということでビールも餃子も自重。くぅ。************************************************タカヒロ06-6450-6941大阪府大阪市中央区大阪城3-1 JO-TERRACE OSAKA 101年中無休営業時間 11:00〜14:30 / 17:30〜21:30お店のHPhttp://www.takahiro-ramen.comジョーテラスHPhttps://www.jo-terrace.jp/さて、あしたはいよいよ第九。それも、35周年なんです!朗読は小栗旬♡総合司会は羽鳥さん。もちろん総監督は佐渡さん!毎年クリスマス頃にテレビでもやってますが、あしたは初のライブ配信もされるそうです♪サントリー1万人の第九 HPhttp://www.mbs.jp/daiku/sp/たのしみですーーー(*'ω'*)

      138
      1
      テーマ:
  • 02 Dec
    • 神戸船の旅 コンチェルト (兵庫 神戸)

      2017.11Instagramも随時更新してます(^^) "Instagram"神戸ハーバーランドより出航するグルメ船「神戸船の旅 コンチェルト」海の上で生演奏を聴きながらティータイム…贅沢なひと時を過ごしました(*'ω'*)三宮まではたまに行きますが、神戸までくることってなかなかなくて、モザイクや って初めてか、記憶にないけど2,3回目か。おしゃれないいとこですね〜♡こちらが乗船するコンチェルト。ランチやディナー、ティータイムが海の上で楽しめるるんです✨贅沢すぎませんか✨時間は下記の通り。( )の中は乗船料です。飲食代のほかに、乗船料がかかるので、やっぱり少しお高め。ランチクルーズ 12:00〜14:00 (¥2900)ティークルーズ 14:30〜16:00 (¥2200)トワイライトクルーズ 17:15〜19:00 (¥2500)ナイトクルーズ 19:30〜21:30 (¥2900)料理代は、*ランチ¥3900,¥5000,¥6500,¥8500、鉄板焼きだと¥5500,¥7500,¥10500のコース。*ティータイムケーキセット・チーズセットともに¥1600。*トワイライト・ナイトフレンチだと¥5000,¥6500,¥8500,¥10500、鉄板焼きだと¥7500,¥10500,¥16500,¥30000のコース。ほんとは事前にランチを予約していたのですが、渋滞のため乗船時間に間に合わず…。その日のティータイムクルーズにまだ空きがあったので、なんとかそちらへ。でもやっぱりちょっとショック(;ω;)時間になって、いよいよ乗船!生演奏に迎えられながら(^^)乗ってみると、意外と揺れてて、ちょっと不安に。。なんとか酔わずに最後まで楽しめて良かったですが(*^^*)ティータイムクルーズのメニューは、2種類から選択。ラズベリーショコラかミルクレープだったので、ミルクレープにしました。ドリンク込みで¥1600です。(乗船料を含めると¥3800)ドリンク付きとは書いてたけど、まさか飲み放題とは♪アイスコーヒー、アイスティー、オレンジジュース、アップルジュース、ウーロン茶、ホットコーヒーや紅茶も。紅茶はいろんな茶葉がありました。まずはミルクティー用の紅茶でミルクティー(^^)飲み放題とは思うと、いつもよりハイペースで飲んじゃいますね…(笑)ミルクレープクレマカタラーナクレマカタラーナは、表面がカリッとキャラメリゼされ、中はアイスのようにしゃりっと感も少しある感じ。うん、美味しいです。ミルクレープはクリームとクレープのみのシンプルなもの。フォークを入れる時のすっすっすっとした感じ…♡ミルクレープってあまり食べたことなかったけど、結構すきかも(^^)♪途中から、歌とピアノの生演奏!オーソレミーオやジブリなど知ってる曲ばかりで(^^)なんて贅沢な〜。それから、甲板にも出てみました。青い空と青い海ー!風でちょっと寒かったけど、気持ちいいですね。ぽかぽかといいお天気で良かったです☀︎乗船料¥2200とケーキセット¥1600で、ティータイムに¥3800。ですが、わたしはたまたま乗船料チケットを持ってたので¥1600でいけました♪ラッキー✨海の上で贅沢なティータイムが過ごせて、しあわせでした❤︎************************************************コンチェルト HPhttps://kobeconcerto.com/sp

      124
      4
      テーマ:
  • 01 Dec
    • らーめん工房 RISE (大阪 八尾)

      2017.11Instagramも随時更新してます(^^) "Instagram"今日はどっか食べに行こか…となった日曜の夜のこと。たまたまその時見てたテレビで美味しそうなラーメンが紹介されていて、これは今日ラーメン食べろということに違いない✨ということで。らーめん工房 RISE (ライズ)八尾にあるラーメン屋さん。家が近所なのですが、人気のお店のようで(^^)家にいてラーメンを食べようと思ったら、思いつくのは絶対ここ。メニュー河内の塩 (¥730)貝だし塩味 細麺海老醤油 (¥730)海老だし醤油味 平打ち太麺焦がし黒醤油 (¥700)しっかり濃口醤油味 平打ち太麺中華そば (¥680)あっさり魚介醤油味 細麺チャーシュー麺は各プラス¥220大盛り1.5玉 +¥100,特盛(2玉)+¥200トッピング各種。マルチョウがおすすめのよう…これトッピングもありやなぁ…と思ってたら、期間限定ラーメンを見つけてしまった(*'ω'*)!女子は期間限定に弱いのです。サイドメニューおつまみ盛り合わせもちょっと気になる…THE 手前味噌 〜海のかほりを添えて〜 (¥820)牡蠣、海老、魚、鶏、豚の出汁に長野県産米こうじみそ、愛知県産赤みそをブレンド。おぉ〜美味しい(^^)たしかに牡蠣や海老の風味がしっかり!なので、意外とあっさりいただけます◎米こうじみそと赤みそなので、ちょっとお味噌汁のようなほっこり感も…麺はちぢれ麺。ラーメンによって使う麺も変えておられて、ちぢれ麺は通常メニューにはないような…。食べれてよかったです♪メンマが独特な形…わたし子どもの頃からメンマすきなんですよね(笑) 美味しかったです。チャーシューは結構厚みがあって、肉!!って感じで美味しかったです❤︎焼ギョーザ (¥300)どちらかというと小ぶり寄りかな?餃子すきー(^^)年越しそばならぬ年越しラーメンなんかもあるみたいです(笑)平打ち麺も気になるので、つぎ来たときは海老醤油か焦がし黒醤油かなー♪車でお越しの方はご注意を…(・_・;************************************************らーめん工房 RISE072-997-9003大阪府八尾市本町3-11-22定休日 火曜営業時間 月 11:30〜14:00水木金日 11:30〜14:00 / 18:00〜21:00土 11:30〜14:00 / 18:00〜22:00※売り切れ次第終了

      101
      テーマ:
    • 彩色ラーメン きんせい (大阪 高槻)

      2017.10Instagramも随時更新してます(^^) "Instagram"高槻へパンケーキを食べに行った時、そういえば高槻に美味しいラーメンがあるって聞いてたような…と思い出して(*^^*)かなりお腹いっぱいだったけど…いってきました!彩色ラーメン きんせい 高槻駅前店ホームページを見てみると…夜空に輝く金星のような鮮やかな色のラーメンを創りたい!この想いからきんせいラーメンの「こだわり」は始まりました。自家製麺のこだわり店内調理のこだわり魚介スープのこだわり濃厚鶏豚骨のこだわり清湯スープのこだわりと、こだわりがたくさんなよう♪ラーメンの種類は…極みの醤油 (¥750)こだわりの塩 (¥750)あわせあじ (¥800)新あわせあじ (¥820)濃厚鶏豚骨つけ麺 (¥830)淡麗和風つけ麺 (¥800)があるようです。チャーシュー追加だと+¥200大盛りは+¥100その他トッピングも各種。いろんなセットメニューがあるようです(^^)レアポーク丼とかも美味しそう!しかしパンケーキ後でお腹いっぱいのわたしは、あっさりした塩ラーメンの麺を半玉にしていただきました…こだわりの塩 (¥750) ※麺は半玉ですがお値段そのまま"清湯" 数種の鶏がらをじっくりと丁寧に煮出し、鶏の旨味を抽出。魚介スープは6種の乾物から旨味を出し、提供直前に清湯スープと合わせてるそう。塩ラーメンってあっさりで物足りなさそうなイメージだったので、あまり選んで食べないのですが、あっさりした中に旨味もしっかり、美味しいですね♪自家製麺はつるつる〜っと。チャーシューも美味しい♡ チャーシューは脂がそこそこあって柔らかいのがすきです(*'ω'*)半熟卵も乗せたかったけど、お腹いっぱいで…。見たところ絶妙なとろとろっぽかったので、美味しいに違いない。新あわせあじ (¥820)豚骨と鶏のもみじを寸胴鍋でじっくりと炊き上げ、旨味を凝縮させた後、撹拌させて乳化。目の細かい網で濾し、提供前に多めの煮干しからとった魚介スープを合わせてるそう。新あわせあじは、そこに更に特製カツオ油と辛タレも。わ、こっちも美味しい!!このスープ…♡こだわりの塩よりも濃厚でややとろみもあります。こってり豚骨が強いかなと思いきや、魚介の旨味もしっかり✨〆にラーメン、という習慣があまりないので、ラーメンってなかなか食べる機会がないのですが…、やっぱり食べたら美味しいですね(笑)いつかは行きたいなと思ってたラーメン屋さんだったので、ようやく行けてよかったです(^^)************************************************彩色ラーメンきんせい 高槻駅前店072-682-8956大阪府高槻市北園町18番1 コーケンビル定休日 なし営業時間 11:30~24:00(23:30L.O.)HP http://kinseigroup.co.jpところで。。。ブログのアイコン写真を変えてみました(^^)というか、よくパンケーキやカフェにご一緒させていただいてるまいさんに新しく描いていただきました♪ いままでのは就活ver.の黒髪で、いまはちょっと茶色に…。ありがとうございます❤︎ちなみにInstagramはむかしのままで、バイトの先輩に描いていただいたものです✨

      80
      テーマ:
  • 30 Nov
    • HIYOMORi (大阪 北新地)

      2017.11Instagramも随時更新してます(^^) "Instagram"北新地ランチでイタリアンというと、最近行くところが決まってきてしまったのですが、新しくランチ営業をされるお店がある!嬉しいランチ情報をゲット!早速行ってきました♡HIYOMORi (ヒヨモリ)ランチは一昨日、11/28から始められたばかり。こちらによく通われてる方に美味しそうな写真をいつも見せてもらっていたので、ランチが始まると知った時は嬉しかったなぁ(*´∀`*)予約もできるので、しっかり予約して伺いました!カウンター8席だけの店内、ランチ2日目にして満席。何人かは断られていたので、予約が無難ですね(^^)熊本野菜を使ったランチはパスタかカレーの2種類です。*パスタランチ (¥800)熊本野菜を使った気まぐれサラダ、自家製パン、熊本産ほうれん草とベビーホタテのトマトソース*カレーランチ (¥800)熊本野菜を使った気まぐれサラダ、自家製ピクルス、熊本産なすと土佐あか牛の牛スジカレーデザート、ドリンクが各¥100で付けられるよう。となればもちろん♪ デザートを追加しました(^^)熊本野菜を使った気まぐれサラダかなりのボリューム!ランチのサラダですが、ピーマン、ニンジン、カブ?など野菜の種類もいろいろ、彩も美しいです(*^^*)ランチでしっかり野菜を摂れるのは嬉しいですよね。どの野菜も新鮮で美味しかった〜(^^)特にピーマンが苦味や青臭みとかもなく、美味しくてびっくり✨上のサラミがまた美味しいサラミでした♡それからメイン。あか牛って気になるしカレーもいいなぁと悩みつつ…パスタで!熊本産ほうれん草とベビーホタテのトマトソース見た目ではちょっと分かりにくいですが、ベビーホタテがめちゃたくさん!サラダだけじゃなくパスタのほうれん草も熊本産♪ん〜美味しい(*´∀`*)ツンツンしない、優しい甘みのあるトマトソース。細めのパスタにとろとろなトマトソースがしっかり絡んでいます。ベビーホタテは一口にひとつ入るくらい、ほうれん草もたっぷりで嬉しい〜(^^)しっかり美味しいパスタでした♪♪パスタは日替わりか、2日に1回はメニューを変えられるそうなので、ぜひ他のも食べてみたいなぁ。自家製パンほんのりトーストされています。中はふんわり、ほんのり甘みがあって美味しかったです。追加したデザートは柿が乗ったパンナコッタ。わ、美味しい(*'ω'*)ぷるぷる♪ とってもミルキーで濃厚。柿もちょうど熟したところ、じゅくじゅくになる前の食べ頃♡これが¥100で食べられるなんて…ぜひ追加をオススメします!(笑)このランチは月曜〜土曜。日曜は¥1800,¥2500でスペシャルランチをされてるそうです。北新地の土日ランチタイムは閑散としてるので…土曜もやってるのは嬉しいですね!あか牛のカレーランチも気になるし、また伺いたいと思います〜♪美味しいランチと、美男美女のシェフさん奥さまの温かい接客でほっこりしたランチタイムでした(*^^*)************************************************HIYOMORi06-6348-8282大阪府大阪市北区曽根崎新地1丁目7-9 エスパス北新地11 1階定休日 日曜営業時間月~土 11:30〜14:00(L.O.13:30)/18:00~翌1:00(L.O.24:00)日 不定期にランチ営業11:30~14:00(L.O.13:30)

      124
      12
      テーマ:
  • 29 Nov
    • Grand rocher (大阪 淀屋橋)

      2017.10かなり前のことになりますが…10月末、誕生日がたまたま同じの幼なじみ(?)と一緒に贅沢ディナーへ行ってきました(*´ω`*)淀屋橋にあるGrand rocher(グランロシェ)心斎橋にある宿の2号店。宿も美味しいしコスパもいいしでお気に入りで何度か伺ったのですが、その宿が2号店を出されると知った時は嬉しかったなー♪オープンして間もない頃ランチで伺いましたが、そのランチがとても素敵だったので、いつか夜にも…と思ってたんです(*^^*)【過去記事】宿 →→ランチ、ディナーGrand rocher →→ランチクレマン・ド・リムーレ・グレムノス (グラス¥1100)お祝いといえば…やっぱりスパークリングかなって(*^^*)グラスでいただけるシャンパンはこちらだけだったのでこちらに。美味しいなぁ〜♡ちなみに、ドリンクメニューはこちら。その他ワインはかなりの種類がありました(^^)この日は贅沢に…¥7800のコースをいただきました!品数が多いので、感想は短めにします…右:じゃがいもインカのめざめ キャビア左:竜の卵の卵黄を低温調理にしたもの、カリカリベーコン、燻製の塩、メープルシロップ見えてないですが、めちゃ黄色い濃厚〜〜な卵が底にいます。ふわっと燻製の香り。思ってた以上にメープルシロップの存在感が。インカのめざめ、綺麗〜なこの黄色!キャビアって贅沢✨甘いじゃがいもに塩気のあるキャビア。みる貝のソテー、柿をホワイトバルサミコでマリネしたもの、 生の落花生、竹すみのパウダーをパリパリにしたもの竹すみの味はあまりしないかな?パリパリッと良い食感♪ みる貝美味しい〜♡鴨肉のロースト、かぼちゃのペースト、器の中はバターナッツに秋トリュフの刻み、スプラウトの新芽、コリンキー、かぼちゃのペースト、シェリーブランデーのゼリー状 ムース前菜で鴨とは(*'ω'*)秋らしくかぼちゃが満載で嬉しい!✨ん〜〜美味しい(*'ω'*)♡しっとり美味しい鴨。ほっこり甘いかぼちゃとともに。変わった器の中と上にはかぼちゃが満載!どれも見た目も楽しいお料理ですね(*^^*)トリュフがいい香り…!コリンキーがくるくるっと綺麗に。見た目もかぼちゃなペースト、ほっこり美味しい♡ぷるっとゼリーみたいに見えてるのはシェリーブランデーをゼリー状にしたものなんですよ!(^^)バケットバターは贅沢にもすり切れいっぱい。バケットも美味しくて、ついついお代わり…このパンを乗せていたお皿、エルメスのようです。他のお皿もエルメス…かな?食材はもちろん、食器までラグジュアリー✨徳島の黒アワビ焦がし玉ねぎのパウダー、12種類のハーブのサラダ、オレンジのパウダーとオレンジオイル黒アワビ…また贅沢食材が…!アワビ、美味しい♡こりっと良い食感♪オレンジの爽やかさも良いですね〜あっという間に食べてしまいました。メキシコ産の松茸鶏とビーフのコンソメスープ松茸がちょこんと。これまで見た目もこだわったお料理が並んでいたので、意外なシンプルさ。目の前でスープを注いでいただき…(^^)松茸の香りがふわり、透き通ったコンソメスープは深い味わい。大事に少しずついただきました。つぎのお料理がフォアグラということだったので、赤ワインも…♪アブリル デ アスル イ ガランサ(グラス¥900)サンペレグリノ (500ml ¥850)サンペレグリノ(炭酸水)、好きなんです〜(^^)チェイサー的な感覚でいただきました。ガチョウのフォアグラのポワレ安納芋のチップス、りんごのソース、りんごのゼリー、安納芋とりんごをカルバドスで香りづけりんごのゼリーで安納芋とりんごをくるっ。これだけ食べたらデザートですよ〜(^^)フォアグラは美味しくってもう♪♪大好きです♡ とろとろで濃厚なお味。りんごのフルーティーさで軽く食べられます。高知県 大紋ハタの蒸気蒸しマッシュルームのペースト、シークワーサーの果汁マッシュルームのきのこ感、あっさりとした魚に良いですね〜(*^^*)シークワーサーの酸味でさっぱり。うずらのローストワインのソース、黒イチジクいちじく甘くて美味しい♡うずらって卵以外なかなか食べることがないので食べれて嬉しかったなぁ。臭みもなく、鶏肉のような…でもちょっと違う感じ。美味しかったです。メインのお肉だし、もっとたくさん食べたかったなぁ〜。このコースは少しずつ色々でてくるので、最終的には結構なボリュームにはなるのですが、美味しいのでつい欲が…(笑)パンのお代わりは2回もお願いしてしまいました。。(・´ω`・)そして、デザート!洋梨の球体のアイス、フロマージュブランのキャラメリゼ、ホワイトチョコとバニラのムース、洋梨と洋梨のシャーベット、ピューレ見た目もびっくりなデザートがやって来ました✨この洋梨、めちゃ美味しかった!しゃりっとしたこの食感…♡球体をパリッと♪ 中は空洞です。しゃりっとさっぱりなシャーベット。少し溶けてチーズケーキにソースみたいにかかるのも◎キャラメリゼが香ばしく、濃厚なチーズケーキ( ´艸`)♡ホワイトチョコの甘ぁいムースも美味しかったなぁ。大満足なデザートでした!!食後にはアップルの香りの紅茶。うんうん、甘くていい香り…♡ロゼスパークリングのゼリー和梨のゼリー食後にちょうど良い、さっぱりとしたデザート。つるん♪と食べやすいです。和梨のゼリー、中にはソースがとろん。一口でいただかなければです!これでほんとに最後。食後の小菓子は、アプリコットのパートドフリュイゴルゴンゾーラのマドレーヌマカロンちなみにこの入れ物もエルメス✨一口でパクッと食べれてしまう大きさなんですが、食べちゃうのがもったいない気も…。ちっちゃいながら、どれも美味しかったです。最後まで大満足でした♡お料理だけで¥7800,ドリンク込みでだいたい¥10000くらいでした。誕生日だからこそできる贅沢(^^)✨また特別な日に…。ごちそうさまでした!************************************************Grand rocher06-6228-0588大阪府大阪市中央区伏見町4-3-9 HK淀屋橋ガーデンアベニュー 1F定休日 月曜営業時間 11:30〜13:00(入店時間) / 17:30〜20:00(入店時間)

      98
      テーマ:
  • 28 Nov
    • 曽爾高原 おかめ庵 (奈良 曽爾村)

      2017.11Instagramも随時更新してます(^^) "Instagram"秋といえば紅葉のイメージが大きいですが、ススキも綺麗なんですよね(*´∀`*)去年行って感動した曽爾高原、今年もぎりぎりシーズンに間に合いました♪奈良でランチをした後、曽爾高原へ。夕焼けにも間に合いました(^^)v綺麗や〜…頑張って上まで登ります。主に階段がありますが、時にはこんな岩がゴロゴロしてるところも…運動不足の私はもうクタクタ。翌日は筋肉痛に(笑)登った〜〜(*'ω'*)上はものすごい風でごぉーごぉーと鳴ってました。寒い…降りてるとどんどん暗く…この空のグラデーション♡夜もステキ♡めちゃ寒かったけど、今年も無事いけて良かったです。それから、曽爾高原温泉お亀の湯へ。ススキの後のこの温泉も楽しみのひとつ♡めちゃいい気持ちでした〜(*´∀`*)美人の湯と呼ばれてるそうで、効果にも期待(笑)露天風呂からは星が綺麗に見えて、何個あるかな?と数えてみたり…50個まで数えて後は諦めました。夜は温泉に併設されたお食事処おかめ庵へ。メニュー去年ここで食べた卵かけご飯がめちゃ美味しくて、メニューを見ずとも今回も絶対食べると決めてたんです(^^)ランキングも貼ってました。やっぱり1位は卵かけご飯がメインのけんずい定食✨こだわりのけんずい定食ご飯、たまご、かき揚げ、お味噌汁、小鉢のセット。こだわりのたまご、醤油もたまご専用のもののよう✨こだわりのけんずい定食 (¥680)メニュー写真よりもはるかにボリュームのあるかき揚げ。これは嬉しいギャップ(笑)これで¥680はお得です(^^)サックサク揚げたてのかき揚げ。おっきなのが3つほどかな?美味しいです〜(*´∀`*)こだわりのたまごはかなり濃ゆい黄色…もはやオレンジ。混ぜるとよりこの色の濃さが分かるような…やっぱり美味しいー!!たまごの味が濃ゆいです。ご飯は丼いっぱいで結構しっかりめですが、たまごひとつで全体にちょうど全体に行き渡る絶妙な量。去年食べたこのたまごかけご飯、また食べたいなぁ…と時々思い出してた程、これほんとに美味しいんです。笑左の塩はかき揚げに、海苔とネギはたまごかけご飯に。小鉢のひじきの煮物、お味噌汁も美味しくいただきました。お腹いっぱい!¥680でこの満足度は素晴らしい♡スパイシーポテト (¥280)ボリューム満点のけんずい定食だけでお腹いっぱいになってしまい、、これは少しだけもらいました。地ビールソフトクリームなんてのも気になりましたが、やっぱりお腹いっぱいで(笑)帰りにUFOキャッチャーも(笑)マイクとサリー(モンスターズインク)を1発でゲット✨わーい(o^^o)ススキも温泉もたまごかけご飯も大満足でした✨!また行きたいなぁ(*^^*)山灯りは11/23で終わってしまったので…また来年、気になる方はぜひ(*^^*)温泉食堂 おかめ庵0745-98-2615奈良県宇陀郡曽爾村太良地839HP http://www.soni-kogen.com/okame.html定休日 水曜 (祝日の場合営業、翌日休み)

      123
      テーマ:
  • 27 Nov
    • 和しん (大阪 北新地)

      2017.10Instagramも随時更新してます(^^) "Instagram"北新地ランチでは四ツ橋筋より東側に行くことが多いのですが、この日は西側へ(^^)以前西側でランチしようと行ってみたらどこも満席・行列だったことがあり、それ以降足が遠のいてしまったんです。。(笑)和しんこの日は無事入れました。ホッ。黒毛和牛のすき鍋も美味しそうやし、フライを頼んでるお客さんも多そうやし…。悩んだ末、かつおあぶりとはまちの半々のどんぶり 特製ゴマ味噌しょうゆ (¥1000)新さつま芋と干しえびの茶碗蒸し、小鉢1品、お吸物、香の物この丼は、かつおあぶり、はまち、半々、の3パターンから選べますが、となればそりゃ半々選んじゃいます〜(・´ω`・)かつおもはまちも美味しい!(*'ω'*)分厚くカットされててぷりぷり。特製ゴマ味噌しょうゆにしっかり絡んでて、これがご飯にめちゃ合うんですよ〜(^^)ご飯に対してかつおとはまちは少なめかな?と最初は思いましたが、このタレでご飯が進み、ちょうど良い感じに。ご飯もほかほかで美味しくてよかったです。机にあった金胡麻とかつおのふりかけもちょっとかけていただきました(*^^*)新さつま芋と干しえびの茶碗蒸し中には細かくカットされたさつま芋がたっぷり!とろとろのあんかけもあり、美味しい茶碗蒸しでした。小鉢も美味しかったです(^^)美味しいランチ、ごちそうさまでした!ほかのメニューも気になるので、また行きたいなぁ(^^) 寒くなってきたし、つぎ来たときは黒毛和牛のすき鍋でしょうか…♪************************************************旬家 和しん06-4799-0840大阪府大阪市北区堂島2-1-27 桜橋千代田ビル1FHP→→http://shunya-washin.jp定休日 日曜営業時間 11:30〜14:00 / 17:30〜23:30

      121
      テーマ:

カレンダー

1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。