長崎の風景 福山雅治「キユーピーマヨネーズCMロケ地」【オランダ坂と洋館群】 |   愛LOVEながさき お一人様LIFE

  愛LOVEながさき お一人様LIFE

長崎に生まれ育ち半世紀以上

思いもよらない波瀾万丈な人生!!

どんな結末を迎えるのやら?

そんな人生楽しんでます

今は、歩んだ人生の結果
全てを失い天涯孤独の身
大好きな地元長崎でお一人様ライフを
送ってます

長崎の風景

福山雅治「キユーピーマヨネーズCMロケ地」【オランダ坂と洋館群】


オランダ坂】


CMロケ地 オランダ坂について
長崎の異国情緒を代表する石畳の坂道です

幕末から明治にかけて長崎に住んだ西欧人の人を長崎の人たちは“オランダさん”と呼び、彼らがよく上り下りした坂を一般的に“オランダ坂”と名付けました



オランダ坂沿いの洋館
東山手十三番館】


東山手十三番館とは、オランダ坂沿いに建つ洋館ですが、カフェも併設されています


東山手十三番館の入口にはCMロケ地PR


長崎には石畳の坂が多く日常の風景


オランダ坂を上って行くと
【東山手十二番館】


CM撮影は東山手十二番館でもおこなわれました



愛 LOVE ながさき プロフィール



にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 長崎(市)情報へ
にほんブログ村