ちはるですペコリ

 

 

 

 

 

あなたの天職は意外な〇〇にある。

 

 

 

ということで

気づかれた方もいるかもですがw

 

 

 

「天職」っていうと

 

 

ものすごーーい

プロフェッショナルな専門職だったり

 

ものすごーーい

稼げる・儲かるお仕事だったり

 

ものすごーーい

キラキラしたSNS映えするお仕事だったり

 

 

そんなイメージをお持ちの方も

多いかもしれませんが

 

 

 

なんとなく、最近感じるのは

 

 

 

普通に

目の前にある

それ。

 

 

 

それもまた

天職だったりする話。

 

 

 

 

えっ・・・。

 

いや、そんなはずない!

 

この仕事じゃない。

 

今の仕事は違和感だらけで

私の居場所じゃないんです。

 

 

 

と、言いたい方も

たくさんいらっしゃるかもしれません。

 

 

 

でも、

いろんなお仕事が続かなかった

社会不適合者の私が思うのは

 

 

 

たとえ違和感があっても

お給料をもらえて

続けられているお仕事

 

そもそも

雇ってもらえているお仕事

 

それすべて

 

 

天職。

 

 

 

私も今思えば

続きはしなかったし

 

クビになったことも

何度もあったけど

 

 

世の中に

ごまんとあるお仕事の中で

 

ご縁あって

させていただいたお仕事は

 

 

天職に違いないな

って。

 

 

 

今思えば

あのお仕事経験があったから

今の私があるなとか

 

 

 

あの時クビになったから

今の私があるなとか(苦笑)

 

 

 

 

意味があるなぁ〜〜って。

 

 

 

 

稼げること

好きなこと

||

天職

 

 

 

とは限らなくて。

 

 

 

この世でご縁したお仕事は

すべて天職だったりする。

 

 

 

なんて、

 

それも、

 

 

自分がどう思うか

自由なんですけどw。

 

 

 

 

お勤めが続かない!!

働きたくない!!

ラクしてお金欲しい!!

 

 

って思っていた

昔のエネルギーカッスカスだった頃の私は

 

 

 

こうは思えなかった。

 

 

 

でも、今は

どんなお仕事であっても

 

人のお役に立てて

喜んでもらえて

 

そこにお金が循環して

その渦の中に自分もいられるとしたら

 

 

素敵なことやんって。

 

 

 

 

もちろん

どこかに勤めるとか

起業や副業で稼ぐだけが

お仕事(天職)じゃない。

 

 

 

専業主婦さんや

お母さんや

身内の方の介護とか

 

 

一見、

自分に報酬が入ってないようでも

陰徳で入ってる。

 

 

 

 

そう考えたら

天職ってみんな無限に持っていて

どう活かすかは、自分次第。

 

 

才能もそうやけど

別に決まってるわけでもなくて

オーダーすれば、身につくもの。

 

 

結局、思い込みが現実化するから。

 

 

 

 

たとえば

 

 

 

「歌手が天職だったらいいのになぁ〜」

 

 

って思ったら

 

 

「歌手で天職開花して

 食べていけるようになる」

 

 

とかオーダーしちゃえばいい。

 

 

 

本気でそう思い込めば

なんかの形で叶うから。

 

 

 

 

 

 

そんなことで

 

今日のオチは

お仕事って楽しいし

ありがたいなって。

 

 

 

 

なんかゆるくて

すいませんw。

 

 

感じたままを

書いてみましたw。

 

 

 

 ダイエット*公式LINE

 

 

 

 

お客様の声

 

 

 

 

Kindle(電子書籍)

 

 

 

ダイエットYouTube開設

 

 

 

 

 

 

 

お金のブロック解除はこちら

 

 

 

 お金のブロック解除*公式LINE