2020年に発信してきた

「ズボラ女の-22kg思考術」は

 

ひめ思考

と改名しました♡

 

ーーーーーーーーーーーー

今日のブログは

思考9割・ダイエット1割

約1分で読めます手紙

ーーーーーーーーーーーー 

 

リボンラストダイエットプロデューサー

リボンひめ思考コーチ

 

Chiharuですペコリ

 

 

ごあいさつはじめての方はこちらもご覧ください

 

 

 

私は去年

 

ズボラ女が

22キロ痩せた秘訣は

思考です!

 

 

ということで

 

思考術の発信に

力を入れていました。

 

 

 

 

その想いは

今も変わらなくて。

 

 

 

思考を変えずして

ダイエット成功ならず

 

 

そこは、絶対です。

 

 

 

 

おそらく、

このブログにたどり着いてくださったあなたも

 

 

 

「思考が原因

 なんじゃないか・・」

 

「思考を変えれば

 私も痩せられるのかな」

 

 

という思いで

読んでくださっているかも

しれません。

 

 

そんなあなたに・・・

 

 

 

おめでとうございます

正解です♡

 

 

と、お伝えします!

 

ダイエットに関わらず

お金に仕事に人間関係に

パートナーシップに子育てに

 

 

あなたのすべての悩みを

解決する方法は

 

 

 

「思考」です。

image

 

 

マインド・メンタル

考え方・マインドセット

 

いろんな言い方があるけど

 

 

同じこと。

 

 

 

 

傾向として

うちのブログのフォロワーさまは

 

 

 

勉強熱心でマジメな方が

多いです。

 

 

 

公務員さんや準ずるようなお仕事に

就いている方も多かったりします。

 

 

 

うちのダイエットコンサルも

ひめ思考塾も

公務員さんまたは

公務員さん的にマジメな方が

 

多いです。

 

 

 

 

なぜかというと

 

 

 

マジメな人ほど

既存の常識に合わせようと

 

・頑張って疲れる

・人間関係にモヤモヤする

・ストレスを発散できない

・ダメな自分に自己嫌悪

 

という状態に

陥ってしまいがち。

 

 

 

 

ダイエットでいうと

 

 

 

  • 食事制限を頑張ろう
  • 運動を1日30分しよう
  • 糖質を控えよう
  • 夜20時以降は食べない
  • 1日3食栄養バランスの良い食事を
  • 食事は決まった時間に摂ろう
  • 有酸素運動と筋トレを交互に

 

 

 

このような

「いわゆるダイエット常識」を

ちゃんと守らなきゃ!
とマジメに頑張ってしまうのです。

 

 

 

 

頑張ることは

いいんです。

 

 

いいんですけど、、、

 

 

頑張りすぎ

ストレスの元。

 

 

ストレスは

脂肪の餌。

 

 

 

だから私は

頑張らないといけないダイエットは

オススメしません。

 

 

 

だって結果、

 

 

 

ツラくて続けられずに

挫折・リバウンドするのが

 

 

 

目に見えてるから。

 

 

 

 

 

 

「うまくいかない原因は

 思考だ。」

 

 

 

ここが分かった私は

 

 

2020年に

思考コーチングメソッド

「魔法の思考マニュアル」を作り

 

伴走が必要な方のために

思考開花塾を開講しました。

 

 

 

結果は、去年のブログを

ご参照ください♡

image

 

 

 

そこに落ち着くことなく

ヲタクな私は

 

思考のさらなる分析・研究を

地味〜に、続けてきました。

 

(純粋に思考ヲタクなのですね・笑)

 

image

 

 

 

22キロ痩せた5年前から

分かっていたことは

 

人は皆、

生まれ持った性格や体質が違うから

成功パターンは100人100通り。

 

 

 

 

 

そこから、さらに

明らかな違いを感じるのが

 

 

 

 

性の違い。

 

 

 

 

 

 

いわゆる

男性性・女性性

男性脳・女性脳

 

これってダイエットにも

 

悩みを解決して

願いを叶えるにも

 

 

使えるとひらめき電球

 

 

 

 

 

例えば

一般的なダイエット法の多くは

 

 

男性の専門家が考案したものと

私は分析しています。

 

もしくは

男性的なロジカル思考が強いか、

ロジカルシンキングに影響を受けている

女性が考案したもの。

 

 

 

 

このロジカルシンキングって

男性脳な思考だと思うんです。

 

理論理屈だったり

比較検証だったり

数字データだったり。

 

 

悪くないんですよ。

大事な事。

 

 

なので

ロジカルシンキングって

私が思うに

 

 

男前思考♡

 

 

余談ですが

私は思考コーチを始めた時

勉強のために

いわゆる「思考本」を買いました。

 

でも、

まーーーーったく

入ってこななかった

 

ロジカル思考は

女子がハッピーに生きるには

いらねぇなって感じた瞬間でした♡

(笑)

 

 

 

 

思考マニュアルや思考開花塾でも

お伝えしてるんですが

 

男性の成功パターンって

 

まだ見ぬ未知の成功を目指して

敵と闘い、勝ち抜いていくぜ!

 

みたいな、いわゆる戦隊モノ。

ヒーローストーリーです。

 

 

だから、男子って

頑張れるんですよ。

 

成功・レベルアップのために

努力や根性で頑張れる。

 

勝負の世界に生きてるから

自分を振るい立たせて

頑張って勝ち上がいけるのが

 

男の世界。

 

 

実際

ヒット映画や漫画って

この手のヒーローストーリーが

圧倒的に多いですよね。

 

 

 

戦闘系ゲームに没頭するのが

圧倒的に「男子」なのも

闘い脳が備わってるからです。

 

 

 

だから

一般的なダイエット法は

 

 

努力や根性系が

圧倒的に多いんだろうなと

私は分析してます。

 

 

男子は

そんなモチベーションの方が

頑張れるから。

 

 

 

でも、、、

 

女子は違うんです。

 

 

 

 

女子の人生って

 

本来あるべき自分を

探すための旅

 

なんです。

 

 

本来あるべき自分に

自信を持って生きること

 

 

 

女子脳優位の人間にとって

最高級の幸せ♡

 

 

 

 

素敵なお城で

大好きな人と

 

いつまでも幸せに

くらしましたとさ♡

 

 

まさに、これです。

 

 

 

ただ、全ての女子が

女子脳(ひめ思考)
100%ではありません。

 

 

 

女性的な草食男子がいるように

肉食的な男前女子もいます。

 

 

 

女子でも、うまれつき

男性脳度が強い方は

 

ロジカルシンキングの方が

楽だったりします。

 

 

 

 

ダイエットで言うと
 

 

・結果は形(体重)で欲しい

・体重グラフの数字変動にワクワクする

・決まった時間、決まった量で食べたい

・やると決めたら愚直に頑張る

・目標設定して実行計画を立て行動する

・PDCAを意識してやる
・頑張ってる自分がすき♡

 

などなど

 

 

 

ですが。

 

 

 

どんなに男性思考度が強くても

ベースは、女子なんです。

 

 

女子は

 

あなたらしく

楽しくハッピーに

 

「ひめ思考」で生きるのが

 

幸せに成功していけますし

幸せを継続できます(リバウンドに凹まない)。

 

 

 

いつまでも

幸せに暮らしていけるんです♡

 

 

 

 

そんな男女の違いも

研究・分析を進めてきて

 

満を時してお伝えしようと思ったのが

 

 

魔法の「ひめ思考」術です。

 

 

 

 

頑張りたい人は

男前なツラいダイエットを

頑張ってください。

 

 

 

でも

 

頑張らずに

あなたらしく楽しくハッピーに

幸せに痩せていきたいなら

幸せに生きていきたいなら

 

 

 

 

ひめ思考

始めてみませんか。

 

 

 

image

部屋の壁紙もピンク(笑)

 

ひめとか言ってますが

私自身は「おっさんキャラ」です♡

 

 

 

 

 

 

リボン【ひめ思考相談】はこちらより

 

 

公式LINEより

「思考相談」と送ってください。

 

 

 

LINEをしていな方はこちらより

 

 

 

 

※当ブログで「痩せる」という表現は、肥満体型・標準体型より肥満傾向の人が正しくダイエットをした結果得られる健康効果の一つとして引用しています。Chiharu式ダイエットは「DIET=健康」と定義していますので、健康を損なう減量・痩身法は推奨しておりません。また、当メソッドにより得られる効果には個人差があります(が、正しく思考をすることで、より健康的に体を変えていくことは十分期待できます)。また「ダイエットを終わらせる」という表現は、ご本人の「痩せなければ」という強迫観念を取り除き、ツラい我慢のダイエットから自己解放できるというメンタル的意図で使っています。