人生最後のダイエットは、食べていいチョキ


はっぱ楽痩せダイエットコンサルタント


はっぱ才能開花ダイエット起業プロデューサー


宮崎在住大阪オカン、しんたにちはるですペコリ


 


ごあいさつ はじめての方はこちらもご覧ください



おかげさまで、
出張ご希望のお客様も増えてまいりましたニコニコ

相棒ハスラーちゃんも、1000キロ突破です車




今日は、足つぼ師的「ながらエクササイズ」


足つぼのお客様の中で、不調を訴える方に多い共通の足裏事情。


それは・・・


「足指が開かないあし


そんなこと書いてる私も、ヒールばっかり履いてた20代の頃サンダル
まったく開きませんでしたガーンあせる

☑長時間同じ姿勢
☑歩かない
☑靴による締め付け

こんな生活習慣から、足底の筋力が落ちてしまうんですね汗

haru-nono視点でいうと、

足指は首から上にあたるので
頭痛や睡眠トラブル・慢性的なストレスなど
うっとおしい不調の原因となったりも、するんですガーン


対策は、とにかく足指を動かせばいいんですひらめき電球

動かなければ、
「うごけー」と脳から指令出すだけでいいの。

カラダは感じとってますグッド!



足指の筋力復活のおススメは


『あしゆびじゃんけん』



「そんなの知ってるよぉ。今さら~??」


って思っちゃいました?あせる

でもね、
宝石赤美脚を目指してる方
宝石赤運動が苦手で普段あまり歩かない方

是非やってみて!!!!

足指だけじゃなくて、脚全体の筋力アップにもなり
リンパの流れ促進→デトックスしますからニコニコ



せっかくだし、今夏休みなので、

お子さんを巻き込んじゃいましょ
音譜


「ちょっと、ママと遊ぼうよ♡」ってチョキグーパー



子供って何回もやりたがるので、

ママにとってはいいエクササイズになるんですねニコニコ



中には、お子さんでも足指が動きにくい(筋力の弱い)子がいます。

そんな親子さんは特に、じゃんけんを日課にして

足指を動かす習慣化ができるといいですねあし



haru-nono家では、夜寝る前にお布団でごろごろしながら

じゃんけん遊びをしていますチョキ



注意個性別子育てアドバイザー的注意点注意

EARTHグループのお子さん(べたべたちゃん・とことんちゃん)は、
遊びというよりも勝負と捉えて「負けたくない!」とムキになる傾向があるので、
最後は勝たせてあげてくださいねにひひ


お子さんのタイプを知りたい方は、コチラで無料診断できますよ~
http://www.akamochi.jp/free-member/


あ、足つぼネタなのに個性別で終わってしまった・・汗
まいっかひらめき電球
こんな「何でも屋さん」の私なんです音譜


クローバー最後までご覧いただきありがとうございましたクローバー



*.゜。:+*.゜。:+*.゜。:+*.゜。:+*.゜。:+*.゜。:+*.


ベル特別なご案内LINE@よりベル



*.゜。:+*.゜。:+*.゜。:+*.゜。:+*.゜。:+*.゜。:+*


 


クリック しんたにちはるってこんなヤツチョキ


 


女の子 お客様の声・ビフォーアフター