人生最後のダイエットは、食べていいチョキ

はっぱ楽痩せダイエットコンサルタント

はっぱ才能開花ダイエット起業プロデューサー

宮崎在住大阪オカン、しんたにちはるですペコリ

 

ごあいさつ はじめての方はこちらもご覧ください

 
 
今回のブログテーマは
「我が子の園選択」
 
✳︎~✳︎~✳︎~✳︎~✳︎~✳︎~✳︎~✳︎~✳︎~✳︎~
 
今年度から保育料の制度が変わりましたね。
 
5歳次男:幼稚園
2歳長女:保育園
 
とバラバラに預けていた我が家も、
もうすぐ娘が3歳になり幼稚園に入園できる
この機会に子供達の園選択を考えることにしました(^-^)
 
 
次男は年長さんなので、そのまま卒園だな(^-^)
 
個性は「べたべたちゃん(自分のペースが大事で競争大好き)」の次男ですが、実は「おしえてちゃん(お友達に合わせたい、左右される)」の個性も合わせ持っているので、
お友達とも離れたくない様子だし。
幼稚園は、もう4年目のベテランだしね^^;
 
最近は「はかせもち」の片鱗か、机に向かってカナ練習にハマっているし^^;
 
彼はそのまま幼稚園でいい♪
 
 
 
悩み所は、2歳の長女でした。
 
 
彼女は「おしえてちゃん」
友達に合わせつつも、仕切りたがりでリーダーシップをとりたい世話好きさん^^;
保育園の先生からは、「強いね~」と言われ(笑)
 
そして「さすらいもち」
さすらい人なので、とにかく子供時代から色んな「実」体験をさせてあげるのが良い
んですね♪
 
歌やダンスが好きな娘なので、
お兄ちゃんの通っている幼稚園での音感教育や、大きなホールでの発表会などが
彼女にとって良い実体験になるなと判断しました。
 
保育園のお友達や先生大好き♡の娘なので
、少しは気がかりですが‥
 
でも
「ようちえんいくー」と
 
と本人が言ってるので、いいでしょ(笑)
 
✳︎~✳︎~✳︎~✳︎~✳︎~✳︎~✳︎~✳︎~✳︎~✳︎~
 
子供の生まれ持った個性を把握できていると
新学期などに学校から記入してくださいという書類の中に必ずある
 
「お子さんの長所や短所」
「どんなお子さんですか?」
 
などの欄にも
 
???
うちの子、どうかなぁ💦
 
と迷うことなく
「この子はこんな子です」と
先生に断言できちゃいます♪
 
※赤ちゃんともちでわかる個性は
あくまでも統計。絶対ではないですよ~
 
 
さぁ、新たな環境
娘も母も、楽しもう♪♪
 
 
クローバー最後までご覧いただきありがとうございましたクローバー

*.゜。:+*.゜。:+*.゜。:+*.゜。:+*.゜。:+*.゜。:+*.

ベル特別なご案内LINE@よりベル

*.゜。:+*.゜。:+*.゜。:+*.゜。:+*.゜。:+*.゜。:+*

 

クリック しんたにちはるってこんなヤツチョキ

 

女の子 お客様の声・ビフォーアフター