ラグラントレーナーレイヤード袖Ver.*ラッチパイル+ポンチ | 好き+好きでハンドメイドを楽しむ*

好き+好きでハンドメイドを楽しむ*

ベビーと子どもの小物&服とナチュラル雑貨を手作り・リメイクしています



久しぶりに一週間ちょっと間が空いてしまいました。。

その間にも読者登録などしていただき、ありがとうございますm(u u*)m


こんばんは☆

haru*maruのはるか(布小物作家)です´-`*



ここ最近の気温の変化で、1月の時以来、次男が2度目ましての熱を出しました。

金曜からですが、今はもう鼻づまり&鼻水だけになり、熱があっても元気いっぱいでした^^;


そしてほぼ同時に長男も同じ風邪を。。

おまけにわたしも昨日から風邪っぽい・・・(・д・` )

熱がないだけいいですが、息子たちは鼻が辛そうです。早く良くなりますように。。



今日は、ラグラントレーナーのレイヤード袖Ver.の紹介をさせてください^^




▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽





パターン : mish*mashさん ラグランカットソー&トレーナー(袖部分、次男と揃える為に本来とは違う風にアレンジしてます)

生地 : slowboatさん(リバーシブルラッチパイル【生成り】、スパンフライス【生成り】、ポンチ グラフィック【レッド】)

サイズ : 90




汚されるかな・・・と思いつつ、どうしても生成りで1着作りたくて買ったもの。


いい組み合わせで大満足な仕上がりになりました♪

前はなーんにもなく、シンプル!に。








後ろは久々にオリジナルタグを。






そして、次男にお試しで付けたシームポケットを、やっと長男のトレーナーに付けました^^

左右に付けてあげてます~




何度か着せていますが、着画のタイミングを逃していますので、撮れ次第載せたいと思います。


このラッチパイルのぽこぽこ感がいい感じで、ちょっと汚れてもあまり目立たない気がします。笑

だからぽこぽこ面を表にした訳ではないのですよ!




+++


昨日、二人とも熱もほぼなかったので、次男の兜を買いに大阪まで行ってきました~

もちろん旦那両親も一緒にみんなで^^


買いに行けるチャンスが昨日しかなかったのもあったのですが、気に入ったものがあって、無事に買うことができました♡


気が付けばもう4月。。早いですね~



そうそう、、メールのチェックをさぼっていたわたし。

先週tetoteから、【ピックアップ作品に選ばせていただきました】とあるのを26日に読み^^;

25日~27日の間、トップのピックアップ作品に掲載していただいていたのを、こちらで報告するのを忘れていました。。


もう終わってしまいましたが、たくさんの方に作品を見ていただき、本当にありがとうございましたm(u u*)m


事後報告でした^^;







今日も読んでくださりありがとうございます♡

ぽちっと応援よろしくお願いします´-`*



にほんブログ村


にほんブログ村