7月の浜の公開、悪かったです。算国ともに偏差値は60を切りました。

分からないのか、時間が足らないのか、あるいは問題を読めてないのか…混合型だと思われます(^^;;

夏休みの間ももちろんのこと私は仕事があるので、無理して難しいことをさせても仕方ないのです。予習シリーズ4年の上を復習がてら最初から解き直してもらう予定でしたが、急遽計画を変更しました。

3年生のジュニア予習シリーズの演習問題集を再々復習してもらうことにしました。

ダラダラやらず、とにかくスピードを意識して!と指示をだしました。
夏休みが終わるころに何か成果が出てるといいのですが、さてどうでしょうか。

夏休みに突入する3日前に学校から夏休みの宿題を持って帰ってきました。自由課題だけを残して終業式までには終わらせました。あとは心ゆくまで家庭学習に励めます♪(笑)

3連休初日は小学校の夏祭りがありました。私は去年に引き続きPTA役員をしていて、この夏祭りが一番大きなお仕事でした。
ハルは浴衣を着てお友達と夜店を楽しみ、お小遣いでかき氷などを食べたみたいです。(委員の仕事があったのでハルのことは最初から終わりまで放置で、写真すら撮ってません)

2日目の昨日は屋内の市営プールで3時間ほどハルに泳ぎの特訓してきました。クロールの息継ぎがなんとか2回ほどできるようになりました。今年中に、とりあえず泳げるようになってくれたらありがたいです。

さて3日目の今日。
午前中に朝勉、ピアノ、演習問題集を終えて、今梅田に向かっています。

ハルの服と本を見て、バーゲンで私のサンダルを探してこようと思います。
ハルと二人で買い物に行けるようになったなんて、大きくなったんだなと実感です(o^^o)