6月22日のソロツーリング以来、

 

 

 

2か月弱ぶりにバイクに乗りますw

 

 

雨や夏祭りで、乗る機会がなかったのもありますが、

 

何よりも

 

 

 

暑い!!

 

 

バイクになんて乗ってられない!気温の日が続いています。

 

ですが、今日からはお天気も曇りマークで、

最高気温も33℃との予想!

 

33℃が涼しい気温に思えてしまうのは・・・

 

どうかしていると思うw

 

 

朝4:00に起床。

 

まだ外は暗い。

 

だいぶ日の出が遅くなりました。

 

 

 

準備をして、5:00に出発!

 

 

朝5:00なのに、気温が30℃!?

 

出発前に汗だくですあせるあせるあせる

 

 

走り始めると

 

 

はぁ~

 

 

涼しい~♪照れ

 

 

が、

 

家を出発して数百メートル。

 

 

パラパラとが降ってきた!?ガーン

 

 

え!?

 

雨予報なんて、どこにもなかったじゃん!!

 

 

さらに数百メートル進むと・・・

 

 

全く降っていない。真顔

 

 

どうやらピンポイントで雨雲が発生しているようです。

 

 

とりあえず・・・

 

 

進んでみよう!

 

 

その後も、小雨が降ったりやんだりの空模様。

 

 

どこまで行けるだろうか・・・

 

 

R17号バイパス~R463~R254バイパス

 

 

川越の小仙波交差点の周辺だけ、

本降りの雨が降った形跡が。

 

轍に雨が溜まっていました。

 

ですが、数百メートル走ると路面が乾いている。

 

 

いったいどんな雨の降り方!?ガーン

 

 

 

東の空は明るいのに、

 

わたしが向かおうとしている方面には

 

どす黒い雲が。真顔

 

 

これ以上は無理!と思い、

吉見町で引き返します。

 

 

こっちの空は晴れていそうなのに。。。

 

 

【道の駅 いちごの里よしみ】で、

雨雲レーダーを確認。

 

 

え?

 

雨雲ないの!?

 

 

本当に!?

 

まだ先まで行けたかしら。ショボーン

 

 

本当は寄居町の『円良田湖(つぶらだこ)』

行ってみる予定でした。

 

いつも数台のライダーさんが直進するので、

どこへ行くのだろう?と思ったら、

本庄市へ抜ける道だったのですね。

 

 

知らない道がまだまだたくさんあるなぁ~。

 

 

 

7:30 帰宅

 

走行距離:80.6km

 

 

2時間半の早朝プチツーリングになってしまいました汗

 

 

帰宅して、雨雲レーダーを確認すると・・・

 

 

小川町の先には雨雲が!

 

やはり、行かなくて正解だったか?w

 

 

 

2か月近くバイクに乗らなかった間に、

田んぼの稲が成長していました。

 

すでに黄色く色が変わり、

稲穂が首を垂れてきている水田も。

 

稲刈りの時期の香りがあちこちでしました。照れ

 

 

毎日こんなに暑いのに、

季節は秋に近づいているのですね~音譜

 

 

でも・・・

 

 

今日も最高気温36℃。

 

 

暑い・・・(-_-;)