・母からもらった鶏の唐揚げ

・レンチン水ナスの麺つゆ

・冷奴 山形のだし風

・母からもらったツナサラダ

・贅沢ZERO→角ハイボール



母からもらったおかず。





暑いのに揚げ物!?


ありがたい事です。



収穫したキュウリ、水ナス、ミョウガ、青葉に

細切りにした昆布、

ほんだし、しょうゆ、みりん、お酢、チューブの生姜


冷蔵庫で半日。



山形のだし風



お豆腐にのせました。




切り込みを入れて、レンチンした水ナスに

チューブの生姜とめんつゆ




水ナスのレンチン時間が探り探りでしたが、

2個は700wで2分10分がいいみたい。



ただ



うちの電子レンジは18年前の物なので、

今のハイテク電子レンジではどうだろうか・・・w




今日も子供たちと盆太鼓の練習!


年長さんから小6の子供たち。


休憩を挟むものの、2時間の練習は・・・



園児には長すぎる汗


「帰りたい」と言わないだけでも褒めてあげたいよ!