・母からもらったアスパラとエリンギの肉巻き

・母からもらったメカジキの煮付け

・生キクラゲの酢の物

・は母からもらった揚げ出し豆腐

・贅沢ZERO→角ハイボール



母からもらったおかず





キュウリは蛇腹にして1cm幅に切り、塩もみ。


生キクラゲは硬い石づきの部分を取り除き、1分茹でる。


水ナスは切れ目を入れてラップに包んでレンチン。




お酢、しょうゆ、砂糖、ごま油、しょうが(チューブ)を混ぜて、

手で割いて半分に切った水ナス、

水気を絞ったキュウリ、

細切りにした生キクラゲ、

ミニトマトを加えてまぜます。





作ってすぐよりも、味が馴染んだ方が美味しいかな。




〈今朝の収穫〉





1日中くもり空だったのに、暑い・・・



今日は夜になっても気温が下がらないそうです。

(ー ー;)