今年も最高気温が30℃を超える

【真夏日】が増えてきました。

 

35℃を超える【猛暑日】も

すぐそこまでやってきているのでしょう汗

 

30年前と現在とでは、気候が違います。

 

対策をしなければ、命に係わる暑さです。晴れ

 

 

1日中、エアコンの効いた室内にいるわけではないので、

 

 

小まめな水分・塩分補給をし、

 

保冷剤をタオルに入れて首に巻いたり、

 

ネッククーラー(首掛け扇風機)をしてみたり、

 

 

 

クールリングをしてみたり。

 

 

 

 

 

ダイヤオレンジクールリング・・・

 

わたしには全く意味が分かりませんでした汗

 

 

28℃以下で自然氷結?

 

これ・・・

 

本当に冷たい???汗

 

 

3回くらい使用しましたが

 

 

使わなくなりましたw

 

保冷材の方がよっぽど効果的です!w

 

 

 

ダイヤオレンジネッククーラー(首掛け扇風機)

 

風が首や顔にダイレクトに当たるので、

 

確かに涼しいです!

 

 

ですが、

 

風が顔に当たる・・・

 

 

わたしには不快なものでしたw

 

汗をかいているのに乾燥する!

 

目が乾く!!(>_<)

 

 

数回しか使用をせずw

 

 

 

ダイヤオレンジ空調服

 

 

 

気温38℃の中で風が当たっても・・・

 

暑いだけでしょ?

 

何か意味があるの?

 

と思っていました。

 

 

 

ですが、【空調服】は

 

冷風で体温を下げるものではなく、

 

風を送りこんで、汗を乾かし、

気化熱で体温を下げるというものです。

 

 

下三角わたしが使用している空調服下三角

 

 

 

 

 

確かに気温が35℃を超えると

風が温かく感じるでしょう汗

 

 

でも、ちょっと動くと汗ばむくらいの気温だと、

 

とっても涼しい!

 

 

気温が30℃くらいだと、

首元と両脇から出てくる風を、涼しく感じます。照れ

 

 

わたしが持っている空調服は、

首の後ろに当たる部分にゴムバンドがあり、

服にギャザーを寄せることにより、空間ができます。

 

 

そこから空気が出てきて、

首の後ろに風が当たります。

 

 

普通に着ると、前の首元からも風が出てきて、

顔に当たるのですが・・・

 

 

わたしはこれが嫌w

 

 

なので、タオルを首に巻きます。

 

 

すると、どうでしょう!

 

顔に風が直接当たらず、

 

耳の下辺りにだけ、風が当たるようになります!

 

 

快適音譜

 

 

 

でも、難点がいくつか。。。

 

 

まず、

 

バッテリーが重い!!あせる

 

 

ポケットが破けるんじゃないか!と思うほど、

 

重い!!

 

 

『大容量20000mAhバッテリー』なので

仕方がないのですが・・・汗

 

 

バッテリーをつなぐプラグがUSBではないので、

他の軽いモバイルバッテリーにはできないし。ガーン

 

 

そして、

 

 

音がうるさい!!

 

1番弱でも、うるさい!!

 

 

わたしは家の中でラジオを付けているのですが、

 

まったく聞こえない。真顔

 

 

 

さらに、草むしりには使用できない。

 

空気を吸い込むということは、

土埃や、小さな虫も吸い込むのでは?

 

 

それが服の中に入ってくるの?

 

ガーン

 

 

恐ろしい・・・

 

 

ただ、手軽に着られる暑さ対策グッズとしては、

とても良いと思います。

 

気温が35℃以下で、

音が気にならないのであれば。あせる