つづき・・・

 

 

 

≪2024年4月21日 日曜日 8日目の予定≫

 

 

6:00前に起床!

 

 

雨は降っていませんが、どんよりした空です。くもり

 

 

今日のホテルは天然温泉なので朝風呂に♪

 

6:40 朝ごはん♪

 

 

今日のホテルも朝食バイキングを付けました。

 

周りにコンビニがないからなのか、

食堂は混雑していました。

 

温かいご飯とお味噌汁、

サラダとヨーグルトが食べられれば満足です!ニコニコ

 

 

今日はクラブツーリングに合流します。

 

メンバーは、

 

7:30に中央道 談合坂SAを出発

 

双葉SAと辰野PAで休憩したのち、

伊那ICで高速を下りて、

 

ローソン 伊那インター東店で休憩。

 

わたしはここで合流します!

 

 

7:50 ホテルを出発!

 

 

ホテルから多治見ICはすぐ(1分)なのですが、

その前に給油のため、『多治見IC交差点』を左折します。

 

信号待ちをしていると、

後の車にクラクションを鳴らされました。

 

ん?

 

なに???

 

信号を見ると、左折信号が青。

 

左折信号が先に出るタイプの信号機でした。

 

わたしはローに入れる準備をするため、

いつも、交差する道路の信号機を見ています。

 

交差する道路の信号機が

『右折信号』になったばかりだったので、

油断していましたあせる

 

 

慌ててローに入れて、

発進しようと思った、その瞬間・・・

 

 

コケた。

 

 

なぜ立ちゴケしたのか、

 

 

全くわからない。真顔

 

 

傾斜があるわけでもなかったし、

エンストしたわけでもない。

 

 

ホテルを出発して200m

 

 

いま荷物を積んだばかりなのに!

 

下ろさなければいけないのか!!えーん

 

(荷物を積載しての、1人での引き起こしはたぶん無理汗

 

荷物を下ろそうと思っていると、

後の車の運転手さんが車から降りてきて、

バイクの引き起こしを手伝ってくれました!

 

ありがとうございます!

 

おかげで荷物を下ろさずに、

引き起こしができました!(>_<)

 

エンジンもかかるし、

何かが折れて落ちている様子もない。

 

とりあえず発進!

 

後続車のみなさま、

大変ご迷惑をおかけしました。ショボーン

 

 

ガソリンスタンドに入って、バイクをチェック!

 

 

うん、今回も大丈夫そう!

 

下矢印このツーリング1回目の立ちゴケ下矢印

 

 

 

鎧(スタントケージ)のおかげです!!(>_<)

 

 

下矢印バイクに装着しているエンジンガード下矢印

 

 

 

荷物もズレていないし、

コードも緩んでいない!

 

 

6回目の給油(13.33L 2,359円)をして、

 

8:00 【中央道 多治見IC】から高速に!DASH!

 

今日も【2024ツーリングプラン 二輪車定率割引】を利用します。

 

 

駒ヶ根IC周辺からは、

西側に、まだ雪の残った木曽山脈の山々が見えました。

 

伊那ICを下りる前に、1つ手前のパーキングに立ち寄ります。

 

9:25 小黒川PA

 

 

いまメンバーはどの辺りかしら?

 

下り線からは伊那IC1つ手前の【辰野PA】で休憩中とのこと。

 

グッドタイミング!!爆  笑

 

 

伊那ICで高速を下りて、

下りてすぐのガソリンスタンドで7回目の給油

(4.37L 843円)

 

メンバーがどこで給油してきたのかわからないので、

満タン状態で合流します!

 

給油をしていると、バイクの音が聞こえてきました。

 

ツーリングクラブのメンバー達です。

 

「おーい♪」と大きく手を振ったのですが・・・

 

 

誰も気が付かずに、

5台のバイクが通り過ぎていきました。真顔

 

 

メンバーに1歩遅れて、

集合場所のコンビニに到着!!

 

 

 

駐車する時が1番真剣なので、

 

わたし、手とか振れないんで。ニヤリ

 

 

 

9:37 クラブツーリングに合流!

 

はぁ~やっとこれで、

 

何が起きても大丈夫!!爆  笑

 

 

1週間走っていたGSX-S1000Fさんの

メンバーチェックが入ります!

 

(さっき倒したばかりだしw)

 

すると・・・

 

 

タイヤがヤバいそうです・・・

 

フロントタイヤはツルツルだそうです。ガーン

 

 

「帰宅するくらいまでは大丈夫でしょう」とのことですが・・・

 

 

無知って怖い。真顔

 

出発前にバイクショップで点検してもらっていたのに、

1週間で走りすぎたのかしら?あせる

 

 

さぁ、ここからは【ソロツーリング】ではなく、

 

6台でツーリングです!

 

 

つづく・・・