昨年の秋に人生で初めて

宿泊ソロツーリングへ行きました。

 

 

今年はどこへ行こうかと考え・・・

 

北海道へ!とも思ったのですが、

フェリーを利用するのはまだちょっと不安がある・・・あせる

 

日本全国、行きたいところはたくさんあります♪照れ

 

九州、四国・・・出雲大社にも行ってみたい!

 

ですが、今回は・・・

 

 

 

伊勢へ!!

 

行ったことのない『伊勢神宮』を選びました。

 

伊勢神宮から紀伊半島をぐるっとして

四国も1周走れると思ったのですが・・・

 

紀伊半島は大きい!!

 

形が千葉県みたいなので、

千葉県のつもりでいましたが、

大きさがまるで違いましたあせる

 

 

(ツーリングクラブの先輩ライダー達に「紀伊半島は千葉県じゃないから!デカいから!」と忠告されましたw)

 

それに紀伊半島には立ち寄りたい場所もたくさんある。

 

Googleマップでルートを調べていると、

余裕で1週間はかかりそう汗

 

行ってみたいところ全てに寄っていたら

1週間でも足りないあせる

 

でも、それ以上は・・・

 

わたしバイク運転できるかしら?真顔

 

1日運転しただけでも、

左手の親指の付け根が痛くなってしまうのに汗

 

 

なので、1週間を限度とし、

日曜日に出発して土曜日に帰宅する

6泊7日の予定で計画を立てました。

 

 

ですが、8日目にクラブツーリングが開催予定。

 

ならば!!

 

1日延長して、途中合流することに!

 

よって、

 

7泊8日のロングツーリングになりました。あせる

 

 

 

8日分の荷物。

 

 

カッパ、折り畳み傘、バッグのレインカバー、撥水シールドスプレー

 

3日間分の着替え(乾きやすい生地の服を選び、圧縮袋に入れる)

 

途中で洗濯をするので洗濯セット(ロープ・洗濯ばさみ・洗剤)

 

お風呂セット、救急セット、サポーター一式

 

充電用コード、モバイルバッテリー、工具、雑巾

 

ナビ、iPad、メモリーカード、ワイヤーキー、

 

グローブ2セット、スニーカー

 

ティッシュ、携帯ペーパータオル、

ペットボトル保冷カバー、ナイトグラス・・・

 

 

昨年、宿泊ツーリングへ行った時に使用したバッグを使用します。

 

 

入るのか!?

 

 

普通に入ったw爆  笑

 

 

 

 

このバッグは両脇のファスナを開けると拡張ができるのですが、

拡張することなく入りました。

 

ただ、昨年のツーリングでは使わなかった

上部の蓋のところにある巾着の収納スペースにも

今回は荷物を入れました。

 

横に大きくなるよりは縦に大きくなった方が

運転しやすいかと思ったのです。

 

(実際には横に大きくなった方が安定したので、

3日目に横に拡張しましたw)

 

 

 

さて、これをバイクに積むのですが・・・

 

 

わたしのバイクはコードを引っかけるところがほぼありません。

 

昨年の宿泊ツーリングの時も、

どんなに工夫をしてバッグを固定しても

どんどん前にズレてきてしまっていました。

 

そこで今回はコチラを購入!!

 

 

 

 

 

サイドバッグの内側への巻き込みを防止する

バッグサポートですが、

わたしはシートバッグの固定ベルトを結ぶために取付けます。

 

本来の使用方法とは違うので、NGなのですが、

これくらいしか方法がない汗

 

 

ネジを2つ外して、付属のネジで留めるだけ。

 

 

わたしでも簡単に取り付けることができますw

 

 

バッグに付属の固定ベルト4本の他に、

さらに2本のコードを使用します。

 

リアシートの下、できるだけ後ろの方にコードを通して、

 

 

バッグのDカンに通して固定。

 

 

今回はどうだろう・・・

 

やっぱり後ろから引っ張ることはできていないのだが・・・

 

GSX-S1000Fに荷物を積むのは本当に大変ですあせる

 

 

準備は万端!!

 

でも・・・

 

 

不安しかないw