先日、YouTubeを見ていた時のこと。

 

そのユーチューバーさんは、

自分のYouTubeチャンネルの名刺を作って、

出会った人に配っていました。

 

 

なるほど~

 

 

そうやって、自分のYouTubeチャンネルを宣伝するわけね~

 

 

でも、

 

 

名刺をもらっても・・・

 

一度アクセスすれば、

 

気に入れば登録をするし、

気に入らなければ・・・

 

 

ゴミ箱にポイッ!だよね。

 

 

もったいない!w

 

 

ですが、自分のYouTubeを宣伝することは大事よね!

 

 

ひらめき電球ひらめき電球ひらめき電球ひらめき電球ひらめき電球

 

ひらめいた!!

 

 

YouTubeチャンネルのアドレスの

QRコードのステッカーを作って

 

 

バイクに貼ればいいじゃん!!

 

 

自分から催促しなくても、

 

休憩中など、バイクを停めた時に、

わたしのバイクを見て、

気になった人がアクセスしてくれればいい!!

 

 

わたしって・・・

 

 

天才!!キラキラキラキラ

 

(≧▽≦)

 

 

Amazonでステッカー用のシートを購入。

 

 

 

 

 

今は本当に色々な物がある。

 

すごいねぇ・・・

 

普通にシールの紙に印刷しただけでは、

雨でインクが落ちちゃうじゃん!と思ったら、

印刷したシートの上に、保護シートを貼るらしい。

 

 

まずはデザイン作り。

 

 

facebookやInstagramなどの

アイコン入りのQRコードを作れるサイトがあります。

 

 

 

YouTubeのアイコン入りの

わたしのYouTubeチャンネルのアドレスQRコードを作る。

 

 

 

これをステッカー用紙に印刷するだけ。

 

自分のオリジナルステッカーも作ってみました。

 

 

A4サイズ1枚に印刷をするので、

もったいないことにならないように、

サイズを変えてキッチリ!

 

印刷する配置は、Wordで作成。

 

とりあえず、普通用紙に試し印刷。

 

 

(先日のスキーで息子のスキー板が取り間違えられたので

 息子のお名前ステッカーも作りました)

 

良さそうなので、ステッカーシートに印刷。

 

インクが乾いたら、上に保護シートを貼ります。

 

 

これがとても難しかった!

(>_<)

 

どこにも説明がないし!!

 

Youtubeで貼り方を見つけました。

 

 

 

上手くはいかない・・・汗

 

たくさん空気が入ってしまった・・・

 

シートをカットしてから、

布で空気を抜くように擦って密着させると

問題ないほどになりました♪

 

 

完成~♪

 

 

バイクの目立つところに

 

 

貼る!!

 

 

スカブさんにも。

 

 

 

妹のお店にも(勝手に)貼り付けてきた!w

 

 

 

よし!!

 

 

みんなどんどん撮りたまえ!!

 

(≧▽≦)