今までにたくさん作ったマスクストラップ。

 

 

 

マスクストラップ(マスクチェーン/マスクコード)の作り方を

動画にしました!

 

 

 

 

 

マスク生活はだいぶ落ち着いてきましたが、

わたしはコロナ禍以前から、冬には布マスクをしています。

 

理由は寒いからw

 

寒暖差アレルギーもあるので、

朝、ごみ捨てに外に出た時などは、

すぐにくしゃみと鼻水が止まらなくなります。

 

なので、冬にはマスクをします。

 

 

今年の夏は、ほぼマスクをしなかったので、

マスクストラップも使用しませんでしたが、

またマスクストラップを引っ張り出してきましたw

 

やっぱりあると便利♪

 

 

編み方はそれほど難しくはありませんが、

使用するテグスが長いので、

初心者には編みづらいと思います。

 

それから『針の穴に糸を通す』ことが難しい人は

そもそもビーズアクセサリー作りには向いていないと思います。

 

 

 

アクセサリー感覚で身に着けられる

きらきらのマスクストラップ♪

 

外に出るのが億劫な寒い冬に

暖かい部屋の中で、

チマチマと作ってみるのはいかがでしょうか。

(*^-^*)