30年前、学生時代に使用していた

スキー板やブーツやウエアは

とっくの昔に捨てましたが、

 

その後に購入した物は今でも使用しています。

 

ん~

 

20年くらい前の物?w

 

でも見た目、普通に使えそうだし

 

もったいない!

 

 

今シーズンは数年ぶりにスキーに行く予定なので、

眠っていたスキー用品をチェックしました!

 

 

◆ウエアとグローブ

 

体型は変わっていないので、問題なし!

(≧▽≦)

 

防水性はどうだかわからないけど汗

 

◆ゴーグル

 

スポンジがボロボロですあせる

新しいゴーグルを購入しました!

 

◆スキーブーツ

 

 

たしか白だったような・・・あせる

 

 

色が変わっています!w

 

滑走中にバキッ!となっても困るので、

新しいスキーブーツを購入!

 

 

もう、LANGEの硬いブーツなんて履かない!w

 

楽なブーツが良い。。。

 

柔らか過ぎても困るけど・・・

 

柔らかいブーツが良いw

 

 

ホワイトが良かったけど、ホワイトは売り切れでした。

 

まぁ、ブーツなんて滑っている時はほとんど見えないから

黒でもいいやw

 

しかも今のブーツは軽い!

 

20年の間に進化しているのですね~(≧▽≦)

 

 

◆スキー板

 

 

カービングスキー板は5~6年前?の物ですが、

ショートスキー板は20年くらい前の物です。

 

息子を抱っこして滑っていたものw

 

両手が開くし、小回りが利くので、

まだ滑るのがままならない子供と一緒に滑る時は

とても楽です。

 

そんな古いスキー板・・・

 

 

大丈夫なのか?あせる

 

 

いや、大丈夫ではないな汗

 

ワックスをかける時に一通りチェックしましたが、

エッジや板の剥がれなどはありません。

 

でも

 

突然バキッ!といくんじゃ・・・汗

 

 

今シーズン滑ってみて確認です。

 

 

見た目だけではわからないものは

使用期限が難しいですね・・・

 

ゆっくり滑ろう。。。