今朝も綺麗な朝焼け♪

 

 

今日も絶好の行楽日和になるとの天気予報。

 

帰宅ラッシュが始まる前に帰って来ないとあせる

 

今日は【GSX-S1000F】と【SKYWAVE250】の2台でツーリングへ。

 

 

山を上る時、下る時のシフトチェンジのタイミング、

何速で走るのが正解なのかがわからないので

専属メカニックのお友達にジスペケさんに乗ってもらい、

インカムで教えてもらう作戦です!

 

7:00過ぎに出発!

 

 

朝の気温は8℃。

 

もう冬です。(-_-;)

 

スカブさにはハンドルカバーを取り付けました!

 

先日購入した、ワークマンの裏ボア極暖パンツも履きました!

 

 

 

 

 

 

吉見町のコンビニで休憩をして、

『道の駅 和紙の里ひがしちちぶ』へ。

 

 

良いお天気~♪

 

山の紅葉がチラホラ始まっています。

 

今日は道の駅がもう開店していたので、

道の駅きっぷを購入。

 

 

え?

 

この怪しい人形のイラストは何?汗

 

『青い目の人形』と書いてありますが・・・

 

『青い目をしたお人形は アメリカ生まれのセ~ルロイド♪』

 

の歌と関係があるのかしら。。。

 

 

いつもの秩父高原牧場へ。

 

 

気持ちの良い景色~♪

 

 

帰りはR254のJA嵐山 農産物直売所へ。

 

うどんを食べるつもりで立ち寄ったのですが・・・

 

 

近所のイベントに出店のため、

 

まさかの臨時休業!

 

 

前回は時間が早かったために食べられず、

 

今回は臨時休業で食べられず・・・

 

 

こうなったら何としてでも食べてみたい!!

 

 

仕方がないので産直所でお弁当を買って、

外のベンチでお昼ご飯。

 

 

もう、口が『うどん』になっていたので

 

うどんを購入しました!(≧▽≦)

 

時間が早かったので、帰りのバイパスも渋滞は少なく、

13:50に無事に帰宅。

 

 

走行距離 163km

 

 

今日のお土産。

 

 

スカブさんだと買ったものが入るかどうかを気にすることなく

お買い物ができる!w

 

 

ジスペケさんの後ろを走っていて気が付いたのですが

 

 

ホイールがめちゃくちゃ汚い!

 

青じゃなくて、紫色っぽくなってるあせる

 

 

帰宅後に洗車しました。

 

 

 

こんなに汚かったとは・・・

 

鮮やかな青色を取り戻しました!w

 

 

肝心のシフトチェンジのタイミング。

 

とても良く分かったのですが・・・

 

 

 

わたしには無理だと言う事も分かりました。(-_-;)

 

 

素早く手足を動かせない。。。

 

鈍くさいわたしにとっては

ギアを上げたり下げたりするのは一大事の行動です!

 

まともに運転できるようになる気がしないw