風がだいぶ冷たく感じるようになりましたが、

まだツーリングには快適な季節♪

 

 

今朝はトッティは動き出しそうになかったので、

早く帰って来ないと。

 

まずは小川町の農産物直売へ。

 

 

いつもここへ寄るときは、朝ご飯には遅いし、

昼ごはんには早い時間。

 

でも、今日は絶対にうどんを食べる!!

 

毎回、美味しそうだなぁ~と思っていた手打ちうどん。

 

 

肉汁きのこうどん(600円)

 

 

天ぷらうどん 特盛 (520円+200円)

 

 

麺はつるつるもちもちしていて美味しい~♪

 

肉汁うどんのつゆは甘めです。

 

豚バラ肉の脂でなかなか冷めないw

 

猫舌のわたしは食べるのが大変でしたw

 

 

 

電熱グローブはまだ電熱を使用していません。

 

指がちょっと冷たくなるけど、

ヒーターを使うほどではない。

 

そして、暑いわけではないのに・・・

 

グローブの内側が湿ってくるw

 

うどんを食べている間、

ちょっとでも干そうと思ってハンドルに。

 

 

なんだか飛びそうな感じ。(≧▽≦)

 

 

皆野町から秩父高原牧場へ。

 

 

坂道に停車するのって、ハラハラするあせる

 

 

この辺りの山は真っ赤な紅葉ではなく

茶色い紅葉。

 

 

でもところどころに、

目を見張るような黄金色に色づいた

大きな銀杏の木がありました。

 

イチョウの紅葉も綺麗ですね♪

 

 

東秩父村を過ぎて、『道の駅 おがわまち』で休憩。

 

 

GSXさんでは初めての里美さん♪

 

ここの道の駅には安くて美味しい生洋菓子が売っています。

 

時刻は13:00でしたが・・・

 

1種類しか残っていなかった。。。

 

 

ロールケーキが欲しかったのに・・・

 

 

お会計をする時、

レジに『道の駅きっぷあります』のポスターが!

 

この間、SNSで『道の駅きっぷ』の存在を初めて知りました。

 

そんなもの、いつからあったの!?

 

 

埼玉県は13か所の道の駅にあるようです。

 

 

 

また収集ツーリングが始まりそうですw

 

 

15:00過ぎに帰宅。

 

 

走行距離 159.1km

 

小川町の農産物直売所でリンゴ(秋映)を購入。(500円)

 

 

白菜と大根は今日も諦めましたw

 

おやつに購入した『チーズテリーヌ』

 

 

濃厚なベイクドチーズケーキという感じ。

 

バニラビーンズの香りが強すぎるけれど、

美味しかったです。

 

見た目が油揚げみたいだけれどw