今年7月に購入したヘルメット


前回のツーリングの時、出発しようとしたらシールドが曇る。

あれ?

このヘルメットって曇らないんじゃなかったっけ???


メンバーに聞いてみると、
どうやらわたしのヘルメットは、オプションで曇り止めの『ピンロック』と言うものを付けないといけないのだそう。


イメージ 1


次のツーリングまでには絶対に付けよう!

と思っていたら、

あら。


今週末はツーリングじゃん!!


慌ててバイクショップに行ってきました。(^_^;)


ヘルメット購入時にお世話になったお姉さんを発見!


「このヘルメットの曇らないやつを」と言うと、すぐにわかってくれました。(^_^)


「こちらで付けて行かれますか?」と聞かれたので、



「ええ!!お願いします!!」


そのためにヘルメットを持ってきたのです!!



車だけど!(≧∇≦)


イメージ 2


写真ではよくわかりませんが、
シールドの内側にもう一枚シートを取り付けた感じです。

イメージ 3



窓の二重サッシと同じで構造?




被って確かめて下さい、と言われ


被って「はぁ~」とやってみましたが、


曇らない!!



すごいね!!


ついでに、わたしのヘルメットの被り方が合っているのかもみてもらいました。


フルフェイスのヘルメット…


どの位置で被るのが正解なのかわからない…(ー ー;)


すごく後ろにズレている感じだと思っていたのですが、
そんなことはないそう。


難しいなぁ…


前回のツーリングの時、頬の裏の口の中が奥歯に当たり…


いや、もはや歯で噛んでる?感じで、
口内炎っぽくなりました。


購入する時に、噛んでしまうような状態だとキツ過ぎると言われたのですが、

まさにその状態なのでは!?


何でだろう…


買った時はそんなことなかったのに…



太ったのかしら?(ー ー;)


と、思っていたのですが…



よく考えたら、


寒くなってネックウォーマーをするようになった!!


鼻まで覆うネックウォーマーなので、
ヘルメットの中まで入れています。



それ!


それできつくなったのか!!


太ったわけではなかったか!(≧∇≦)



でもどうしよう。。。


寒いのは嫌だし、
口の中が痛いのも嫌だ。


ちょっと考えないと。



部屋の中でヘルメットかぶって。


(≧∇≦)