今日は息子へのクリスマスプレゼントを買うため、
佐野のプレミアムアウトレットまでソロツーリング♪

安く購入するためにアウトレットへ行くのに、
高速代がかかってはもったいない!

と思い、高速道路は使わずに下道で。

iPhoneのGoogle Mapsのナビをセットし、
インカムで音声だけを聞きながら向かいます。

画面を見ていないせいもあるのですが、
「え?分岐?分岐なんてないけど!」

「え?右折!?道がないけど、どこを曲がるんだよ!」

と、終始、ナビと喧嘩をしながら走ります。

やっぱりGoogle Mapsのナビ…


嫌いだわ。(-_-;)


R122から県道46号へ入り、
周りが田んぼの中を「いいお天気で気持ちいいなぁ~♪」などと思いながら、
快調に走っていると・・・


目の前にお巡りさんが!?


人生で初めてお巡りさんに停められました。


たくさん車が停まっていたので、
何か事件でもあって検問をしているのかと思いましたが・・・

「急いでいましたか?」

いいえ?

「制限速度をオーバーしていますね~」


えぇ!?


わたし!?


イメージ 1

40km/h道路だそうです。。。


運転免許を取得して24年。

イメージ 2

初めて切符を切られました。。。(-_-;)

はぁ・・・

まぁ・・・

気を付けていなかったわたしが悪い。

反省です。。。


「違反金は郵便局か銀行で。」

「郵便局か銀行で・・・」

「郵便局か銀行で・・・」

郵便局か・・・


10回以上聞きましたが、それってそんなに重要なこと???(-_-;)


せっかくなのでお巡りさんにアウトレットまでの道を聞いて出発です!

ナビは当てにならないからな。


途中、本当にこっちであってるのか?と心配になりながら、
何とか到着。

イメージ 3

クリスマス前の週末だからでしょうか。

とっても混んでいました。

ウロウロしていると時間がなくなりそうなので、
お目当てのお店へ一直線!

本当はあっちもこっちも見たかったけれど我慢。

余計な出費が増えてしまったし。(-_-;)


次は先々週来た、道の駅みかもへ。

イメージ 4

この間はすっかり忘れてしまったスタンプをゲット♪

イメージ 5

道の駅のレストランでお昼ご飯。

佐野ラーメンにするか迷いましたが、
『新蕎麦 打ち始めました』と書いてあったので、

ざるそばとミニ天丼セット(880円)

イメージ 6

ミニ天丼?

ミニではないかな・・・

サクサクのかき揚げではなく、一度タレに絡めてある、しっとりのかき揚げでした。
甘辛で美味しかった♪


1日に2回も田んぼの中でお巡りさんに停められたくないので、
帰りは高速道路を使うかと悩みましたが、
(高速代の方が安く済みそう・・・)
帰りも下道で帰宅。

今日の走行距離。

イメージ 7

今日ほど制限速度の標識を気にしながら走ったことはないと思います!

運転って難しい。。。



購入したクリスマスプレゼントTシャツ6枚。

イメージ 8

着るものに無頓着な息子。
黄ばんだり、色褪せたり、よれよれになったものでも平気で着てる。

と、思う。(≧▽≦)


サーフィンもスノーボードもやりませんが、
ここのTシャツは丈夫なので好きです。(^_^)

定価だと5000円以上するロンティー。

イメージ 9

ですが、アウトレットだと半額!!

1枚の値段で2枚買える!!

アウトレットってお買い得ですね~♪


まぁ、今日は高い買い物になってしまったけど。(-_-;)