2011年3月11日14時46分
東日本大震災発生

あの日から13年目の今日



14時46分

丁度見ていた情報番組の中で黙祷をしていたので私も一緒に捧げました

 

改めて、亡くなられた方々のご冥福を心よりお祈り致します



当日のあの時あの瞬間の私は、丁度エレベーターを降りようとするところでした


やけに揺れてるな……と思いつつ、急いでエレベーターから降りました


廊下を自転車引きながら進もうとするけれど激しく揺れているから動けなくて自転車のハンドルを握りつつ、廊下の手摺につかまってたら、螺旋階段を上から平気で降りてくる人……

そのまま下へ掛け降りて行った

 
(・_・)エッ......?
地震じゃないの?
この激しい揺れは私の目眩?
(普段から目眩が酷かったので……)
とか思いながら何とか家にたどり着き

家の中は電気とか揺れていて
直ぐにテレビ点けたらやっぱり地震

そして、テレビの画面では大津波が車や建物を飲み込み流れていく光景が……


毎年、テレビで特集が流れる度に災害への備えをちゃんとしなきゃな……って思うけれど、なかなか実践出来ずにいます

防災ブックを購入しようと思っても色々な物があって結局買えずにいる……

いつ自分が被災するか分からないから真剣に考え、行動しなきゃ……