戸建に引っ越して2週間。



我が家にはALSOK警備が入っている。

出掛けに外出ALSOKをかけようとして

「センサー異常のため」

とかけられないことが数回汗



そして昨日、ALSOKをかけて50mぐらい行ったところで

【侵入情報】発生-玄関-


の通知。

これはきっと家の中でアラームが鳴っていドクロ



引き返して解除したもののすぐALSOKから電話。



もう一度掛けて出かけてください。

とのことでまたALSOKを掛けてしばらく待機。


【侵入情報】発生-玄関-


アゲインダウン


またALSOKから電話かかってきて、「駆けつけますか?」いやいや、私たち玄関近くにいるんです?



なんでエラーが出たかもわからずそのまま外出あせる

高いお金払ってるのに、ALSOKがかけられない!汗使いこなせない。



もう一つのストレス

もう一つ困っていることがあって、夫の付き合いもあって地元のテレビなんとかと契約している。



そのせいでチューナーがつきリモコンが一個増えた。

そんで持って電源ボタンが3個あって、これの時はこれを押す、これがどうだったらこれとこれを押す。



みたいにテレビ付けるのも、チャンネル変えるのもややこしい汗



あまり観なかったテレビからさらに遠ざかったガーン




でもって録画機器の接続がめちゃくちゃややこしくて、結局できていないガーン



ボタンひとつでつかないテレビなんてストレスでしかないむかっ



戸建の苦悩?

さらに、駐車場のど真ん中に立派なフンが落ちていた…



勝手に飼い犬を想像してしまってナチュラルに

「許せない!!

と私の中の菊池風磨が出てきた笑

誕生日一緒ラブラブ



でもどう考えても他人は入ってこないであろう場所にもう一つ。



これは野良猫か??


そうか。戸建の人はこういうことにも対策をしてるのか…猫よけ対策をしないとダウン



やっと夏休みが終わった…ドクロ

世の中のお母様たち、お疲れ様でしたダウン